256 名無しさん@十周年 [] 2010/01/29(金) 15:37:39 ID:VjPUB95H0
「猫飼いの十戒」

ああ、彷徨える猫飼いたちよ。汝ら、猫の下僕として生まれ、
猫の下僕として生きる者よ。その行く手は、今もこれからも
茨の道である。正しき下僕への道は、常に試練の連続である。
汝ら、猫を崇め、猫と生き、猫に愛されることを誓う者たちよ。
以下の戒めを、きっときっと守るべし・・・

1)汝、その身体に いかに鋭く深く爪を立てられようとも、
  眉間に皺をよせ大声を出して 猫を驚かすことなかれ。

2)汝、猫を叱るとき、その猫に反省を求めるなかれ。
  期待することは罪である。

3)汝、猫の毛玉吐きの儀式に異論を唱えるなかれ。
  彼らも 必 死 である。

4)汝、猫トイレの掃除をサボることなかれ。
  これを守らぬ者には、恐ろしい報復がもたらされるであろう。

5)汝、電気コードの保護を忘れることなかれ。
  部屋のファッション性を重視するのは、下僕として失格である。

258 名無しさん@十周年 [] 2010/01/29(金) 15:39:48 ID:VjPUB95H0
6)汝、目覚まし時計のスヌーズ機能ボタンと間違えて、猫の頭を連打することなかれ。
  猫が迷惑するであろう。

7)汝、いかにモフリの儀式を敢行することを願うとも、猫のご機嫌を問うことを忘れるなかれ。
  御機嫌が悪ければ、流血は必至である。

8)汝、仕える御主人様の魅力を、人に熱く狂おしく語ることを躊躇することなかれ。
  ただし、その後の責任は取れない。

9)汝、虐待される毎日を送るとも、それを喜びとし、生きる糧にすることを誓え。
  下僕という身分に甘んじる精神が、猫飼いのクオリティである。

10)汝、「虹の橋の伝説」を信じるべし。
  ご主人様と下僕との絆は永遠であることを疑うなかれ・・・


コピペしながら、10で目から汁が出た。



関連記事
 ⇒ 猫ネタ : 【下僕とぬことの10の約束】~ぬこの十戒~
 ⇒ 猫ネタ : 真・猫の十戒
 ⇒ 猫ネタ:猫の十戒

 ⇒ 【山梨】看板猫ミミ 24年間「ありがとう」
 ⇒ 十戒 (手塚治虫の旧約聖書物語)
※1回目の投票結果はコチラ