501 水先案名無い人 [sage] 2012/01/07(土) 00:03:39.98 ID;tytlE6wpO
隣家に泥棒が入った。
隣家には料理が得意で穏やかなおばあちゃんが一人暮らししており、つい最近、ちっちゃい子猫を飼い始めた。
おばあちゃんは、家に泥棒が入ったことにショックを受けており、
私が付き添って交番のお巡りさんに来てもらうことにした。
来てくれたお巡りさんは、若い新人さんと、
おばあちゃん家から、随分遠いところを管轄してる交番から来てくれたお巡りさんだった。
遠い交番のお巡りさんは、身体の大きい人で、おばあちゃんもすごく緊張してた。
事情聴取が始まり、緊張してうまく話せないおばあちゃんの話をちゃんと聞いてくれた。
(結局、盗まれたのはおばあちゃんの勘違いだった)
平謝りするおばあちゃんに「被害が無くて良かったですね」と、笑って帰って行った。

ちょっと経ってからおばあちゃんから、子猫がいない電話があった。
おばあちゃんの家の中を、一緒に探したけどいない。
外も探そうとしたところに、身体の大きいお巡りさんが、子猫を小脇に抱えて訪ねて来た。
なんでも、開いていた新人さんのバッグの中に潜り込んでたとのこと。
お巡りさんは、
「署に戻って、バッグの中にあった書類や証拠品を、一緒に確認してたら、猫が出てきてびっくりしましたよw」
と、言ってた。
↓こんな感じだったそうだw
「〇〇が2…、△△が1…、××も1…、猫が1………猫!?」

お巡りさんは、
「その場にいた全員が驚きましたよw
それと、上司にまた猫を連れてきたのかと、濡れ衣をきせられました。猫、勝手についてくるのに…」

猫がついてくるって、そんなに頻繁にあるんだw
おばあちゃん、今度お礼に行きたいと言っていたから、一緒に様子を見に行きたいw



505 水先案名無い人 [sage] 2012/01/07(土) 01:56:31.42 ID;UDXqsJrxO
>>501 のネコが勝手に付いてくるガタイが良い警察官ってのは、
やはりコピペでお馴染みのアノ人か?w




■関連記事 ⇒ 姉から電話が架かってきて、 「仕事に追い付けない。死にたい。」 と言ってしまった。
 ⇒ お巡りさんが 「フリーダムだな、こいつ…」 と、つぶやいてた
 ⇒ 近所の交番に今年、配属されてきたマッチョな警察官がむかつく。
 ⇒ とある交番の近くで歩いてる警察官を見掛けた
  うちの近所の交番に、機動隊あがりのごつい警察官が配属されてきた



 ⇒ ほのぼの交番奮闘記
 ⇒ コネコノキモチ






お勧めサイトの「ほのぼの・和める話」
■中二の時に捨て猫がいてさ、手のひらに乗るくらいの子猫 【幸か不幸か家族計画 様】
■おっとっとwwおぬしも猫飼いでござったかwww 【育児板拾い読み@2ch+ 様】
■喋る猫 【コピペ馬鹿 ~創造力の欠如~ 様】
■雑煮に鰹節を投入しようとしたら2chコピペ保存道場 様】
■すっげえウザい眼差し 【ほんわか2ちゃんねる 様】

※1回目の投票結果はコチラ