905 可愛い奥様 [sage] 2012/01/30(月) 19:27:28.33 ID;aNXwzHJ/O
ちょっと長くなりますが…
娘が小学校1年生だった12月のある日のこと、何やら段ボール箱を抱えて
娘がもじもじしながら帰ってきた。
授業で何か作ったのかとか思ったら、箱の中に小さな猫がいた…
どうやら近所の土手に捨ててあったのを友達と相談した結果、一匹ずつ持ち帰ることになったらしいのである。
しかし当時の我が家はペット禁止の賃貸マンション。当然飼えるわけもなく、途方にくれてしまった…

908 可愛い奥様 [sage] 2012/01/30(月) 19:37:00.18 ID;aNXwzHJ/O
とにかく猫の元気が無かったので、とりあえず近所の動物病院へ娘と猫を車に乗せて向かった。
私は今までペットといえば亀と熱帯魚ぐらいしか飼ったことがなく、犬猫の病院なんて初めての経験で
ただひたすらうろたえたのを覚えている…w
医者は何やら抗生物質らしきものを注射した後、猫に何を与えたらいいのか、今どんな状態なのかよく説明してくれてその日は帰宅した。



909 可愛い奥様 [sage] 2012/01/30(月) 19:45:27.36 ID;aNXwzHJ/O
帰って旦那を交え家族会議。
私は全く飼うつもりが無かったのだが、予想外の事態が発生した。
基本的におとなしかった娘が、大泣きして「絶対に飼いたい!飼う!」と今まで聞いたことがないくらい喚きまくったのである…
それはもう筆舌に尽くしがたいほどの娘の叫びだった…
「飼ってくれるまでご飯は食べない!学校にも行かない!」とまで叫び、部屋に閉じ籠ってしまった。



910 可愛い奥様 [sage] 2012/01/30(月) 19:50:25.94 ID;qsgeUXwyi
ゴクリ…



911 可愛い奥様 [sage] 2012/01/30(月) 19:55:58.66 ID;aNXwzHJ/O
さて困ったことになった…
そして旦那の口から出た言葉に私はまた驚愕してしまった。
旦那「…よし、家を買おう!」
いやいやいや、お前は何を言ってるんだ!?
娘が心配なのはわかるけど、それはあまりにも軽率な判断では…?
うろたえる私を無視して、旦那は娘の説得に向かった。
10分後、旦那と娘が戻ってきた。娘の顔に涙が無かったのを見て私も覚悟を決めた。
次の日から、旦那の実家に猫を預け、新居探しが始まったのである。
そして3か月後、とうとう一軒家が建ってしまった…



915 可愛い奥様 [sage] 2012/01/30(月) 20:08:34.65 ID;aNXwzHJ/O
家が建つまでの間、娘は毎週の様に夫の実家に通い続けた。(もちろん、運転は私と旦那である)
そして現在、我が家には丸々と太った三毛猫(娘が拾ってきた猫)が一匹と、
旦那が同僚からもらってきた白黒のぶち柄の猫がいる。
もう10年も前の話である。
泣き喚いた娘も高校生になる。その間に私自身にも子供が生まれ、今や5人と二匹の大家族になった。
一匹の猫がきっかけでここまで人生に影響するとは思ってもみなかったよ…
長くなってごめんなさい。



917 可愛い奥様 [sage] 2012/01/30(月) 20:21:37.14 ID;tRIyPgTj0
猫と出会って引越しってあるよね!
独り暮らしの若い子が猫数匹拾っちゃって、バイトかけもちして
広くてペット複数OKの場所に引っ越すまでをmixiで読んだ。感動した。

私は>>915さんの娘さんの立場で猫拾ってきちゃって
「飼うなら出て行く!」と喚いたのは母のほうだった。
そして本当に家出したw
すぐ戻ってきて「考えてみたらここママの家。あんたが猫連れて出て行って」。
「わかったー。大きくなって出て行くまで待ってー」「おk」
実際に出て行く(結婚)時には「絶対渡さない」になってたから約束守れなかったw




 ⇒ マンションで犬や猫と上手に暮らす
 ⇒ 三毛猫がくれた幸福






お勧めサイトの「凄い・ビックリする話」
■おうおう。野良くん、元気がいいね! 【ほんわか2ちゃんねる 様】
■うちの猫は他人の車の下にいた。 【幸か不幸か家族計画 様】
■毎朝出かけるときに会う猫がいたんだ 【ほんわか2ちゃんねる 様】
■江戸時代の日本にはすでに猫耳メイドという文化があった 【ヒロイモノ中毒 様】
■昨日うちの猫が出産したの。 【幸か不幸か家族計画 様】

※1回目の投票結果はコチラ