「ねこメモのアンテナ」は、猫好きな方達のための猫の話題のみを扱った猫特化型アンテナです。
〓ねこメモ〓で紹介しなかった・紹介し忘れた猫の話題・猫ネタを、出来る限りピックアップしています。


猫の動画
■じーー………ストーカー仔猫 【ニコニコ動画のブログ猫飯 様】
  めっちゃ見てる!!(笑)

■猫とアヒルが力を合わせすぎて巨大毛玉に変貌 【カラパイア 様】
  もふもふパラダイス!!!!

■フクロウとネコ、種を超えた友情 【Hiroiro 様】
  なんて仲良しなんだろう!! この組み合わせは珍しいですね!!

■猫にはどうしても乗り物になってもらいたかった子犬の所業 【ザイーガ 様】
  ひたすら耐える猫さんに感動!

■この猫、度胸ありすぎ!車の運転席からボンネットにスタスタと移動(動画) 【らばQ 様】
  かなり遅いスピードで運転しているのはわかるけど、これはちょっとなぁ・・・。


猫の画像
■ネコだいすきー 【Turbo Bee 様】
  かなりの猫好きなのがわかる素敵な画像です(笑)

■「いい湯加減だね」 「だね、けどお前から入れよ」 【ひまねっと 様】
  どういう状況なんだろう!?(笑)

■リアルねこバスにゃ 【面白ニュース 様 経由】
  これはッ!(笑)

■初検診 【そんなあなたに 様】
  おぉぅ!!

■ねこ画像 【育児板拾い読み@2ch+ 様】
  面白・ほのぼの系の猫画像集です(23枚)。

■「子猫を拾った…こんな元気になったよ」 【アルファルファモザイク 様】
  【たま速報 様】【勝つる2chまとめブログ 様】【ゴールデンタイムズ 様】【GATUN 様】
  おぉぉぉ!!!!

■猫を火災現場から救出した消防士たちの写真12枚 【小太郎ぶろぐ 様】
  消防士さん、GJ!!

■尻尾で分かる猫の気持ち 【ねたたま 様】
  なるほど!!


猫の話
■友達いるなら連れておいで 【ほんわか2ちゃんねる 様】
  本当にわかるんだなぁ・・・。

■地震の時の犬と猫 【2chコピペ保存道場 様】
  的確すぎる(笑)

★猫「あけてー!あけてー!ろうかさむいー!あけてー!」 【VIPPER速報 様】
  【アルファルファモザイク 様】【どうぶつちゃんねる 様】【妹はVIPPER 様】【気になる速報 様】【VIPPERな俺 様】
  あるあるすぎ(笑)

■ネコって風呂入れるもんなの? 【どうぶつちゃんねる 様】
  本当に汚く(臭く)なった時だけでいいと思います。

■悪いが猫が肩に乗るのは見下げてる相手。。。 【ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd 様】
  な、なんだってぇー!!


猫ニュース
■英国で生まれたホワイトライオンが日本に売り飛ばされていたことが判明してイギリス人激怒 【どうぶつちゃんねる 様】
  怒るのも無理はない。


猫のゲーム
■日刊ねこ動画: 【AppBank 様】
  [iPhone, iPad] YouTubeで人気のネコ動画が楽しめる猫好き必携アプリです。


オススメ!
■ヌルポあんてな 様 | ■LogPo!2ch 様 | ■ショボンあんてな
  猫以外の話題はこちらから。



本日のにゃんこ Vol.609
todays_cat_609

投   稿  者 : はる 様
猫  の 名 前 : 不明 (性別:不明)
一言メッセージ : 「バイト先(牧場)の猫。この日気温は-20℃でした」


※※にゃんこ募集中※※
みなさんから送っていただいた猫の写真(画像)を、1日1枚掲載しています。(⇒過去掲載画像集1 2 3
貴方が撮影したお気に入りの猫画像を、ねこメモに掲載してみませんか?

応募は⇒メールフォームからお願いします(※詳しくは、こちらをご覧ください。)
★ 2012.12.01 現在 応募者4名 (約4日待ち)


※ひっそり告知

⇒ 掲示板を作ってみました!是非活用してください!!