「ねこメモのアンテナ」は、猫好きな方達のための猫の話題のみを扱った猫特化型アンテナです。
〓ねこメモ〓で紹介しなかった・紹介し忘れた猫の話題・猫ネタを、出来る限りピックアップしています。

猫の動画 ■念力を送る子ネコがカワ(・∀・)イイ!! 【Hiroiro 様】
  なんという可愛さ!!!

■モノを投げつける子どもに制裁を加える猫 【ザイーガ 様】
  半ケツの刑に処す!!

■「本気だったら今の一撃で終わってた」みたいな猫 【小太郎ぶろぐ 様】
  間一髪セーフ!みたいな

■プールで泳いでいたらトラに狙われたったwwww 【面白ニュース 様 経由】
  凄い迫力!!



猫の画像 ■ねこ画像 【育児板拾い読み@2ch+ 様】
  面白・ほのぼの系の猫画像集です(11枚)

■猫 を も ち あ げ た い 【はれぞう 様】
  猫画像が沢山あって癒されますよー!

■【泣ける】フクロウとネコの恋物語 【DDN JAPAN 様】
  これは凄いなぁ・・・。



猫の話 ■ソファで寝てた猫が飛び出してきた。 【ほんわか2ちゃんねる 様】
  なんてほのぼの・・・。

■中川翔子さんが愛猫マミタスさんのことで真剣に悩む 【あじゃじゃしたー 様】
  同じような悩みを抱えてる人多いんじゃないかなぁ・・・。



猫ニュース ■【話題】猫のためのドリームハウス、日本のペット共生住宅が海外で話題 【付録部 blog-bu 様】
  こんな家いいなぁ・・・。



猫のゲーム ■コレヤラーニャ:猫が知らせるリマインダー 【AppBank 様】
  ゆるーい猫たちがToDoを知らせてくれるアプリです。



オススメ! ネコの写真の撮り方

猫が魚好きと思っているのは日本人だけ

デカい茶トラの猫が右手に注射打ってきて 「ダンナ、飲み過ぎですぜ」 って耳元で言われた。

うちの猫が俺を看病してくれてるんだが

俺が一昨日、寝室でネコと昼寝してた時のこと

【悲報】中川翔子さんの愛猫マミタスさんが激太りストレスが原因か

うちの猫が「フライング・ボディアタック」してきた!

夫から電話で「どうしよう…。連れて帰ったらダメだよな?」と連絡があった

猫好きの男の人って猫好きを隠そうとしない?

なんでネコ好きな男って気持ち悪いんだろうな・・・


本日のにゃんこ Vol.658
todays_cat_658
投   稿  者 :ミトゥーリヲ 様
猫  の 名 前 :モサカズ くん (♂)
一言メッセージ : 「先日癌で虹の橋を渡ったメインクーンのモッさんです。」


※※にゃんこ募集中※※
みなさんから送っていただいた猫の写真(画像)を、1日1枚掲載しています。(⇒過去掲載画像集1 2 3
貴方が撮影したお気に入りの猫画像を、ねこメモに掲載してみませんか?

応募は⇒メールフォームからお願いします(※詳しくは、こちらをご覧ください。)
★ 2013.02.10 現在 応募者4名 (約4日待ち)

※ひっそり告知
⇒ 掲示板を作ってみました!是非活用してください!!