Loving-cats

359: おさかなくわえた名無しさん 2007/10/03(水) 02:05:42 ID:3mRokiLu
貴猫の一生は10~25年くらいかもしれません
ほんのわずかな時間でも貴猫と離れていることは辛いのです
お出かけする前にどうかそのことを考えて下さい。

私が「貴猫が私に望んでいること」を理解できるようになるまで時間を与えてください。

私を信頼して下さい……それだけで私は幸せなのです。

長時間押し入れに籠ったり、モフった罰としてシャーしたりしないでください
貴方には昼寝や楽しみがありますし、じゃらしだってあるでしょう
でも……私には貴方だけしかいないのです。

時には私に話しかけて下さい たとえ貴猫の言葉を理解できなくても、
私に話しかけている貴猫の声で 理解しています。

貴猫が私にどんな風に接してくれたか、その思い出を私が忘れることはないでしょう。

私にシャーする前に思い出して下さい 私には貴猫の額を簡単に
デコピンすることができる手があるけれど
私は貴猫に手を上げないように決めている事を。

言うことをきかない、ダメ下僕だ、怠け者だとしかる前に私がそうなる原因が何かないかと
貴猫自身に問い掛けてみて下さい。
丑三つ時に腹に乗って起こしたのでは?食欲が旺盛すぎて白装束に
ダイエットを言い渡されているのかも?
外が雨でお怒りだとしても、天候ばかりは下僕の力ではどうすることもできないのです。

貴猫が年をとってもどうかお世話をさせて下さい 私達は共に老いて行くのです。

最期の旅立ちの時には、私をそばにおいてください 「見ているのが辛いから」とか
「私の居ないところで逝かせてあげて」なんて けっして言いません。
貴猫が側にいてくれるだけで、 私にはどんなことでも安らかに受け入れられます
そして……どうか忘れないで下さい 私が貴猫を愛していることを。

360: おさかなくわえた名無しさん 2007/10/03(水) 06:04:29 ID:xr7Zv7Q/
>>359
泣けた・゚・(ノД`;)・゚・

362: おさかなくわえた名無しさん 2007/10/03(水) 10:09:02 ID:e7n+14jd
>>359
ねこ飼いと犬飼いの考え方や立ち位置が全く正反対だと言うことがよく分かった

383: おさかなくわえた名無しさん 2007/10/03(水) 23:15:56 ID:PCBNztXT
>>362
俺もこのコピペ↓見たときそう思ったw


690 水先案名無い人 2007/08/02(木) 23:22:43 ID:a1MwHeZm0
子供が生まれたら犬を飼いなさい。
子供が赤ん坊の時、子供の良き守り手となるでしょう。
子供が幼年期の時、子供の良き遊び相手となるでしょう。
子供が少年期の時、子供の良き理解者となるでしょう。
そして子供がおとなになった時、自らの死をもって子供に命の尊さを教えるでしょう。

子供が生まれなければ ぬこ を飼いなさい。
ぬこ が赤ん坊の時、あなたは ぬこ の良き しもべ となるでしょう。
ぬこ が幼年期の時、あなたは ぬこ の良き しもべ であるでしょう。
ぬこ が少年期の時、あなたは ぬこ の良き しもべ でいるでしょう。
ぬこ がおとなになった時、あなたはやはり ぬこ の良き しもべ のままでしょう。
そして、いつかそのとき、ぬこ は自らの死をもって
あなたのこころに ぬこ 型の穴を開けるでしょう。

その穴を埋めるには、また ぬこ を飼うしかありません。




 ⇒ ねこに ぎ ゃ く た い さ れ る せいかつ20日目
 ⇒ かわい?い猫たち♪ポタリングキャット★携帯ストラップ
 ⇒ 可愛さ100% 猫好きさんにオススメポタリングキャット★猫の一筆箋





お勧めサイトの「泣ける・感動する話」


※1回目の投票結果はコチラ