140: 可愛い奥様 2013/12/13(金) 23:37:11.45 ID:LbPmdjLG0
実家が物心ついた時からずっと猫が耐えない家で、常に2匹以上は飼ってる状態。
その中に私が小学生の頃から三毛猫の「ミー」って名前の猫がいて、多分20歳以上は
いってる老猫。
どこに居るか分からなくても名前を呼ぶとどこからともなく出てきてすり寄ってきた
んだけど、晩年は耳が聞こえなくなってしまった。

一年前に結婚して実家を出たんだけど、夜寝ていたら金縛りにあった。
で、仰向けで寝てたんだけど、胸の上に猫っぽいのが乗ってて、幽霊とか全く信じて
ないしアパートで動物飼えないから猫が居るわけないしで「あー、寝ぼけてんだな」
「頭が起きてて体が寝てるんだな」位にしか思わなくてそのまま寝た。
でも、また目が覚めて金縛りで猫が乗ってる。
無視して寝ようとすると前足でテシテシしてくる。
それでも無視して寝たら、また…寝ようとすると今度は爪を立ててくるので何分か
かけて覚醒して体動かして「あーもぅっ」と振り払って(不眠症なので)睡眠薬を
飲み足して寝直した。

2日後くらいに用があって親に電話した時に「こないだの朝方にミーが死んじゃってね」
と教えられた。
私が金縛りにあった日だった。
最後に構って欲しかったのか、挨拶にきたのか…振り払ってしまってごめんね。
金縛りにあった翌朝、旦那に「昨日、金縛りにあってさー」と話していたので、旦那
も「不思議だねー」と言ってた。
何回かこういうことにはあってるけど、いまだに幽霊とか信じてないけど、世の中
不思議なこともあるもんだな、と思ってる。

引用元:ちょっとした不思議な話や,霊感の話:その61
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1386808923/140

※1回目の投票結果はコチラ