25. 猫好きな名無しさん 2014年08月01日 07:08 ID:pTl.qtX60
ある日飼い猫がうっとおしいことに毎日自分の布団で寝ていた
両親のところに行けばいいのにメス猫だから神経質で、匂いが嫌だだの頻尿が嫌だの
わがままでいつも自分のところにばかりくる
重いし腕は痛いし布団は狭いしで嫌だったけど、拒否しても強引に割り入ってくるし、
人が熟睡した頃を見計らって入ってくる頭の良さで対処法は皆無だった

あるひいつものように目が覚めたら足元で猫が寝ていた
ふと違和感を感じて胸に手を当てると白くてほわほわした小さい塊が寝ていた
布団を少しだけめくるとなんとぷにぷにとした健康体の生まれたての子猫が自分の上で寝ていたのだ!

28. 猫好きな名無しさん 2014年08月01日 08:17 ID:VnQ4z.gz0
※25
ええええええええ!!?
続きは!?

29. 猫好きな名無しさん 2014年08月01日 08:20 ID:m.G02.Qg0
米25 あのー、それでその後どうしたんでしょうか。

36. 猫好きな名無しさん 2014年08月01日 16:24 ID:Lkuv6wI80
※25
つ、つづくの?.。゚+.(,,・ω・,,)。+.゚

37. 猫好きな名無しさん 2014年08月01日 20:45 ID:pTl.qtX60
米25の続きの声が多くてびっくりした。期待してもとくに壮大な落ちはないよw

それから布団を少しめくって生まれたばかりの猫がいることが確認できた。
本当にほわっほわで手のひらサイズ。綿のようだった。生まれたてにしてはでかい。
肉付きもよくてぷにっぷに。健康体って感じだった。
白い毛に黒いぶちがあった。安産だったのか血のあととかそういうのはなかった。
目もちょっと開いてた。何故胸の上にいるのかは謎だった。よじ登ったのだろうか?

とりあえず眠いのでそのときは子猫と一緒に二度寝した。寝相は極めていいので猫を踏むことは絶対にない。
(そのせいで猫が毎日寝にくる)

ちなみにその頃母猫は足元で寝ていた。
いつも思うがこの母猫、野良出身だからすごいタチがわるい。
好奇心が強い上、頭が良すぎて部屋中のドアは開けまくるし外に出たがる。
車が危ないから出したくないのに庭掃除で窓を開けた瞬間、そろりとしのび寄ってダッシュで外に出る。

布団に入るときも頑固で絶対にあきらめない。
どんなに拒絶しても頭を突っ込んで隙間から強引に押し込んでくる。
一生懸命壁を作って防ごうとするんだけど猫は結構力が強いので何度か負ける。
勝っても気づいたら腕の中で寝ている。

一時期は朝、部屋の目覚まし時計を床に落として飼い主を起こしていた・・・が、このやり方は飼い主がキレるためやらなくなった。

しばらくしてその子猫は家にやってきた品のいい親子にもらわれた。
庭で子猫をあやすように抱っこしてたら貰い手が現れた。
その親子、なんかペットショップまわってたけどなかなかいい子に出会えなかったみたい。
抱っこしてた自分と家の張り紙を見てきたらしい。

その子猫は人見知りを全くしない子で誰にでも怖がらずすぐなついた。知らない人でもそう。
生まれた頃から人に抱かれていたからだろうか。
おとなしいし母猫みたいに部屋中のドアを開けないしまれに見るいい子だったなあ。

※1回目の投票結果はコチラ