46: 名無しさん@おーぷん 2014/10/01(水)12:15:08 ID:3NBx8UYra
こちらは人里離れた山中にある某自衛隊基地の寮内。基本的に仕事や訓練が終わったら部屋でごろごろとかするしかない。
昔と比べればスマホに電波も届くしamazonも来てくれるから柵の中の暮らしも快適になった方。調達できないのは女とか、後は…。
「あー…暇だな…」部屋の中の一人が呟いた。
「なんかさー猫モフモフしたいな」
「わかる!撫でたらゴロゴロいうし目細めるのかわいいよな」
「でも結構猫って筋肉質だよな撫でると驚くわ」
「こないだ飲みに行った時にいつもいる野良猫が最近やっと触っても逃げなくなったんすよ」
「実家のねこ元気にしてんのかなーお袋に写メ送ってもらお」
「癒されるよなー」
「お前の言ってた野良猫、あんま餌もらえてなかったりよく怪我するってたじゃん」
「そうなんすよ。やっぱ繁華街の路地裏に住んでるんで残飯は食えるけどいじめられたりカラスと戦闘とかあるんじゃないすか」
「まあ条例で餌とかやるなってあるしな。飼いたいけど俺らじゃ無理だろ」
「そりゃ隊舎じゃ買えないけど基地内は膨大な林や敷地があるじゃん。その野良猫捕獲して放てばどうだ?こっちは防衛省敷地内だし市条例なんて糞食らえ」
「そりゃ駄目だわ。昔あったんだよ基地内に猫住み着いて、結構可愛がられてたんだけど食堂近辺で残飯漁っててさ衛生幹部がけしからんって始末した」
「保健所すか?」
「いや。その幹部の娘さんの家に」
「それ職権濫用じゃないんか?」
「そもそも基地内に頻繁に鹿入ってくるじゃん」
「はー…」
「…」
「猫撫でたいな」
「うん」

次の週末に某市内の猫カフェに5人の男達がたむろしていた。

47: 名無しさん@おーぷん 2014/10/01(水)12:41:28 ID:IRZr4Acih
素晴らしいwww職権濫用www



引用元:猫って何であんなに可愛いの?
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395379360/46-47