※前記事:【萌画像あり】 子猫たちは元気に毎日走り回りながら遊んでいます
   http://nekomemo.com/archives/41115323.html



154: くろねこ姉 2014/10/05(日) 19:03:17 ID:HO/AB9120
こんばんわ。
今日、キジとサビを引き渡してきました。
1時間半かけて友人の家へ行ってきました。
2匹の内1匹は、友人の家に2泊したのち、友人のお母さんの知り合いの方に引き取られる予定です。

お別れは寂しいけど、貰ってくれる人がいてよかったです。

土曜日に子猫をシャンプーしたのですが、サビの暴れようが凄まじく、私の右手をガブリ。
歯形がくっきりです。
この子は極度のお風呂嫌いみたいなので、シャンプータオルなどで拭いてあげるのがいいだろうとお伝えしました。
午後に全員診察して、体重を計ったらキジもサビも1kg超えました。
安心です。
茶白だけワクチンを打ってもらって、ノミダニの薬をもらいました。

夜は皆でウェットフードで最後の晩餐会。
先住猫も一緒に。1匹だけ嫌がって駄目でしたが・・・

友人の家に行ったキジサビは人見知りせず仲良く遊んでもらっていました。
帰宅すると、茶白がキジサビを探したり悲しそうな声で鳴いていたり、とっても甘えん坊になっていたと妹から。
いきなり兄弟がいなくなって寂しくなっちゃったんだなあ・・・
でも先輩猫はいるし、家族も多いからきっと寂しくないよ~


写真もアップしました。

先住猫のトイレシーンを覗いてお勉強
no title


風呂に入って暴れ疲れ&毛繕い疲れで眠いサビ、先住猫の寝床で寝る
no title


no title


土曜日最後の晩餐会、先住猫も参加
no title


引き渡し先に向かっている途中のキジサビ
no title


帰宅後の甘えん坊・寂しん坊茶白
no title

155: 猫好きな名無しさん 2014/10/05(日) 23:55:04 ID:0lLvcuqQ0
くろねこ姉さん、色々と本当にお疲れ様でした…!
手の方は大丈夫でしたでしょうか?
子猫とは言え本気噛みされたらもうイタいでしょう (*_*)
キジちゃんサビちゃんそっくりになりましたよね。
移動中の写真は、か、鏡…?と思いましたw
みんなして先住さんのトイレ覗いたり、並んでご飯食べたり…。
大変だった分寂しくなるでしょうが、新しい里親さんの元でキジちゃんサビちゃんどちらも可愛がられますように…♪

156: 猫好きな名無しさん 2014/10/06(月) 06:07:08 ID:Cpur5ecQ0
お疲れ様ー
噛まれたところ、ちゃんと病院行ってね。
あとで腫れたり熱出たりするかもだから。

157: くろねこ姉 2014/10/09(木) 18:17:56 ID:vWaP9dsU0
こんばんわ。
キジ・サビは新たな家族の元でお名前を付けてもらって元気に暮らしているみたいです。
今日で保護から2ヶ月になりますが、無事育てられて本当に良かったです。
傷の部分は腫れる事もなく治りつつあります。
拾ってから経験者のりぼんパパさんやヨコミミ4兄妹さんや、他の皆さんのアドバイスのおかげで3匹がここまでこれたのだと思います。
本当に有難うございました。

これで書き込みは終了にしたいと思います。
どこかで見かけた時はよろしくお願いします。

158: 猫好きな名無しさん 2014/10/09(木) 21:15:04 ID:ET.IGXyQ0
くろねこ姉さん&妹さん達、本当にお疲れ様でした!
手の方大事にならなくて良かったです。
モニター越しに応援する事しか出来ませんでしたが、無事ポ育をやり遂げられて卒業なさる所を見るのは感慨深いものがあります。
茶ちゃんと皆様お元気で。
またどこかでお会いしましょう♪



■関連記事  ⇒ 【萌画像あり】 子猫たちは元気に毎日走り回りながら遊んでいます
 ⇒ 【萌画像あり】 妹が捨て猫見つけて拾ってきちゃった その4
 ⇒ 【萌画像あり】 妹が捨て猫見つけて拾ってきちゃった その3
 ⇒ 【萌画像あり】 妹が捨て猫見つけて拾ってきちゃった その2
 ⇒ 妹が捨て猫見つけて拾ってきちゃった


引用元:妹が捨て猫見つけて拾ってきちゃった
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/15648/1407538244/

※1回目の投票結果はコチラ