1: モチモチの木φ ★ 2016/01/03(日) 14:33:51.54 ID:???
■仲間……じゃないニャ!? リアルな「ネコロボット」を本物のネコに見せてみたリアクション動画

毛並みや手をあげたポーズなどがリアルな「ネコのロボット」を、
本物のネコちゃんたちに対面させてみたリアクション動画「Cats React to Robot Cat」がYouTubeで公開されています。

動きはちょっとぎこちないものの、鳴き声や見た目は本物のネコそっくりのロボット。
ネコちゃんたちはこの不思議な存在がなんなのか分からないようで、
周りをうろうろと歩いてみたり立ち止まってじーっと見つめてみたりと明らかに警戒した様子を見せています。
そのうち近づいておそるおそるちょんっと触ってみたり、ロボットが突然動き出して盛大に後ろに飛び退いたりと、
お茶目で笑えるリアクションが満載です。

自分と似ているようで何かが違う「ロボットネコ」に戸惑ってばかりのネコちゃんたち。
しばらくすると無害な存在だと分かったようで、最後は身を寄せ合ってお昼寝を楽しんでいました。


ソース:http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1601/03/news009.html
動画:https://www.youtube.com/watch?v=uy-HrPwpbgM


画像:
no title

no title

no title

no title

no title

2: モチモチの木φ ★ 2016/01/03(日) 14:34:01.92 ID:???
かわいい (´・ω・`)



引用元:【動物】仲間……じゃないニャ!? リアルな「ネコロボット」を本物のネコに見せてみたリアクション動画
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsalpha/1451799231/