No Image...

1: にゃん(=^・・^=) 2016/03/03(木) 20:03:55.46 ID:8wQlDncm.net
日本で二番目に暖かいと言われている県で
ダイビングをしていた。3人のチーム、ボートダイビングだった。
その日は、暖かくてもだんだん風が冷たくなっていくのが感じていた。

余談ですが、以前小学校~中学時代茶トラ白ミックス♂兄弟を飼っていた。
お父さんが作業場にいたぞ~~といって両脇に抱えてきた。
多分、目も開いてたし二週間ちょっとだと思う。自分は犬派だと思っていたが、
そのあまりの可愛さゆえに飼いたい!!と言った。
お父さんは反対した。(じゃあなんで大事そうに抱えているんだ)
少しだけ!と言って、高さのあるダンボールに毛布をひいてたんだ。

1週間ぐらい経ったころかな、友達が遊びに来ていて
私の部屋は二階(もうこの時点でお父さんは諦めていたらしい)
下からニャーーーーー!!という声がした。
ん!?と思って階段下を見たらお兄ちゃんのほうが階段頑張って登ろうとしてた。

次に続く、、これはあくまでも過去の話。。

2: にゃん(=^・・^=) 2016/03/03(木) 20:20:28.58 ID:8wQlDncm.net
元気だな~と思いつつ。
でも個人的には両方勿論かわいかったけど弟のほうが好きだったんだ。
配色も完璧、ジャニーズってかんじ。
お兄ちゃんは凛々しい感じだったかな。
お父さんは昼間は外飼いなら許す、という条件で作業場に置いていた。
心配で学校の先生からお父さんに二人は生きてる!?とか聞いてた。先生、ありがとう。


その1週間後だった・・
朝、亡くなっていた。お父さんに言われてすぐ見に行って
お兄ちゃんが寄り添いながら弟は冷たくなっていた。
私はとてつもなく頑固で人前で泣かないのでお父さんにも泣く姿は見せず
今日はなんかお腹が痛いから学校休むって連絡して。っていって涙と鼻水ボロボロ
垂らしながらお墓作ってた。

当時NARUTOのイタチが好きで(キャラクター)イタチってつけてた。
小学生らしい発想だった。
何の知識もなくて、病院も連れてってあげれなかった・・。ごめんね。

そして私が中学になると、ブリーダーさんから仔犬を貰うことになった。
わー!一緒に寝てくれるかな~とか想像してたが、
茶トラ兄はあ”?って感じで私にべたべた・・
朝が弱い私を噛んで血だらけにして毎朝起こしに来てくれた。
高校卒業後、、
就職し、一人暮らし。ペット不可物件だった為猫ちゃんはもっていけなかった。。

仕事も覚えてきて楽しくなって二年が経った。
久しぶりに実家に帰ったらお兄ちゃん猫がお迎えにきてくれた。でもなんか様子がおかしい。
ちなみに、ワンコロは♂、女大好き、私の家族は兄が居て兄が部屋で飼ってる状態になっていた。

次の日だった、、
ヨロヨロ歩いてきて外出してくれと言わんばかりに鳴くから
一緒についていった。

猛スピードの車にひかれて
そのまま即死だった。目の前で。私が連れて行ってあげてれば少しは変わったのだろうか。
怒鳴りつけようとしたけど
もうそんな気力は残らなかった。
もう猫は飼わないと思った。

本題に入ります、、
2ch初心者な者で画像の上げ方とかがよくわかりません。
優しい方居ましたら教えてください・・・。オネガイシマス

3: にゃん(=^・・^=) 2016/03/03(木) 20:24:07.50 ID:8wQlDncm.net
転職し、実家へ戻ったよ。
ワンコロは猫兄と常に遊びたかったらしいけど
シャー!!!!!!!!!!!言われていつもだめだった。
障子はりかえたぁ;;疲れた。と思った矢先猫兄突き破って平然と入ってくる。
憎いけど、下僕ですから・・・。

そして去年、出会いはあった。
これが衣替えって言うのだろうか。私はそうゆうの、信じてるんだ。

4: にゃん(=^・・^=) 2016/03/03(木) 20:31:16.67 ID:8wQlDncm.net
2ボートダイビングも終わり、風も冷たく
さみぃぃぃと思っていた。
その矢先
子連れ夫婦&ワンコロが来て
向こうで何かがカラスに襲われているんです!!!!
さっきまでは抵抗してたみたいなんですけど、ピタッと鳴き声が止まって・・・
と言った。

あんたら、、止められただろーに!!!!と思いつつも
真っ先にダッシュしたのは私だった。
カラスは逃げた。

・・・・・・?
なんだこの小さな塊は。
ちなみに、iPhone5sを使っているのだけどそれよりも小さい。
とにかく、、、、レスキューの資格を持っていた私は(動物に効くわけがなかろうに)
とりあえず大丈夫!?!?
と、人間の言葉で話しかけた。

目も開いていない、へその緒もついている仔猫だった。柄があまりにチーターみたいで
チーターなんてこんなとこ居るの!?とか思って。

そしたら

ンンンンンンンンニャァーーーーーーー!!!
「生きてるよ」
の合図だったよね。

5: にゃん(=^・・^=) 2016/03/03(木) 20:39:29.23 ID:8wQlDncm.net
とにかく、私はお母さんをまった。
冷え切った体を温めて(私はガクブル)
お母さんは1時間たっても迎えに来ることはなかった。

このままこの仔、置いていったら?どうなる?
結果は見えている。
あの目の前で起きたことを思い出せ、またあぁなるのか?

そんな思い、一瞬で吹き飛んだ。
「私が連れて帰ります」
ログ書いて(ちなみにその日は海の中でカメ何匹も出会ってネコザメにも出会ったんだが)
全員が全員ログと日記に本物のネコ登場!と、書いてあった。

しかし、心配なのがその場所から(また私は一人暮らししていた。仕事的にも勤務体制は
バラバラで、家族を起こしたくなかったので)
車で6時間はかかる。それまでもってくれるがろうか。。
しかも帰っても動物病院はやっていない・・。
でも確信してた、この仔は
生きてくれる。

ちなみに
キジシロmix靴下はいてます。

6: にゃん(=^・・^=) 2016/03/03(木) 20:44:31.18 ID:8wQlDncm.net
初めて自分で買った高いポーチにスッポリ入りやがった・・。
チームの人たちはダンボール用意してくれたけど高いポーチにしか入らなかった。
狭いとこは落ち着くのかにゃ。
その日に着ていたTシャツは今でもキジシロちゃんはちゅっちゅしてます。それ
おっぱいだと思ってるのかな、

さて、首都高からの~~~~~~!!!
たまに手突っ込んで生存確認
生きてる、よし。
そして、、、2回目の生存確認をしたら居なかった。
車の中はただでさえあぶない、、ブレーキにでもいかれたら・・・
サイドブレーキの下にすっぽりはまりながらにゃーにゃー。
危ないからやなてくれ(;´・ω・)

7: にゃん(=^・・^=) 2016/03/03(木) 20:49:58.24 ID:8wQlDncm.net
それから何度も肩によじ登ってきたり、ついにはブレーキの下に行くしで
こいつめ・・・・・(=^・^=)とか思ってた。友達に連絡してゲージ用意してもらったり
本当に手配してくれたのは感謝してます、貸してくれた恩人の方もありがとう。

無事、つーいたー!!!!!!
とりあえず必要なものをドンキに買いに行って
シャンプーをした。友達がしな、一応というので。
そうしたらピッタリ息の根が止まった・・。。。。
え・・・・!?
友達が泣きそうな顔してた。
ドライヤーで頑張れー生きてるー!?とかいったら
ンンャァ!!っていった。嫌だったのね、まぁ、寒かったのね。ごめんね(´・ω・`)

おしっこ&うんち出させる方法をネットで調べて
おしっこはでる、うんちはでない。
猫用ミルクも飲んでくれない・・・・。

チーーーーン。そして明日は動物病院の日。。

8: にゃん(=^・・^=) 2016/03/03(木) 20:56:02.03 ID:8wQlDncm.net
まず、名前を決めた。
ネーミングセンスねぇなー
と、友達に言われたけど、それは私の自由だー!!!!!!

で、病院へGO!
ノミとかダニとか・・・・

そうしたら
神な獣医様が居た。
うんちは難しいからねぇ、こうだよ。
ミルクはこう。この態勢で。
ほら、うんちでてきた。

なんだ・・・やり手だな・・・
この仔の為に有給はほぼ使いまくっていた。

ふむふむ。

お会計・・・・・

「今日は、代金はいらないから。スポイトと注射器渡してあげて。その代り、
頑張って育てるんだよ。2カ月めでワクチンだからね。」
周りにいた人たちが何このこ!!!!!!うちの子もこんな時があったなんて思うと
信じられないよ、頑張ってね!とか、子供があの子ほしーーー。
とか、、、渡さん!!!!!

獣医さんに二か月後元気な姿見せるためにも
眠らない日々も続いた。しんどかった~~~・・

9: にゃん(=^・・^=) 2016/03/03(木) 21:03:34.32 ID:8wQlDncm.net
仕事もあったから後輩とか友達とかに頼んでた。
一から指導してた、笑
ただ、後輩が思いっきり首の裏目の前で掴んだときは
猫と人間じゃ力が違うんだよ!!!!!とか言って怒鳴ったのを覚えてる。
すまん。ただ、見てくれてありがとう。
この子の為にも精一杯働いたよ。

まだゲージ入れても普通に出てくるぐらい小さいレベルだったから
持ち運び用ケースに入れてた。
おしっこシートひいてさ。
の、おかげでトイレの覚えはゲージに行ってもかなり早かった。

目も開いてないのに私のにおいかぐと
ゴロゴロゴロ・・・
はぁ、下僕は幸せで御座います。

と。。思ったら次の日
半目に、ん!?
次の日
開眼!!!!!

あ。へその緒のとれてるし、、うぉーーーー。
かわいい、、、かわいい、、かわいいよ。。。。。。。。。
ねぇ、ママだよ!!わかりますか~?とかいうと会話してくれる仔。
ニャ。
とか、お風呂行ってくるね~とかいうニャヤア!っていう、、、。風呂だけは
行かせてください・・・。

10: にゃん(=^・・^=) 2016/03/03(木) 21:07:27.23 ID:8wQlDncm.net
そしてなんなくして二カ月!!!
初ワクチン。
あ、ちなみに♂です。♂の方が好きなんやで~~~~(=^・・^=)
ガクブル・・・それ見て私笑う。
あの獣医さんに言われた言葉が忘れられなかった。


「正直あの時の生存率は10%ぐらい。信じられないよ。よく頑張ったね」

泣きそうになった。

そして私、すかさず
あの子は生きると思ってました。絶対」

と。
ここからニャンニャン生活の始まり(=^・^=)
見てくれてる人はいるのだろうか、、ただのまあ
自己満でごめん。

11: にゃん(=^x^=) 2016/03/03(木) 21:28:37.78 ID:8wQlDncm.net
すみません、パソコン落ちたので携帯から…。
主です。

仕事の都合で、転勤になる為
引っ越さなければいけなかった。
去勢はしようって決めてた。
この病院で。

無事に去勢は終了。

「今日は麻酔が効いてるからヨロヨロしてると思うけど、安心してね。」

と言われたが、めちゃくちゃ元気だった。笑

ちなみに、貸してくれたゲージは一段のちょいせまゲージ。。そんな部屋も大きくなくて犬用のデオシートでうんちもおしっこもしてくれてた。
そして、、天才だと思ったのが
おしっこ、うんちしたら器用に畳んで置いてあるwww
私の真似をしたのかな、この仔は天才です。

12: にゃん(=^x^=) 2016/03/03(木) 21:37:34.13 ID:8wQlDncm.net
そして、お引越し。
また、狭い部屋だけど、三段ゲージを用意してあげた。
トイレも買って…。
自動給水器、餌置き場も設置。
新幹線や電車ではキョロキョロしてた。そりゃそうよね、環境の変化に弱いし…
それが1番のストレスかなぁとか思ってた。

登場人物が1人増えます。
婚約者が居まして(_ _).。o○

まぁ彼が全て用意してくれました。
婚約するときって指輪とか渡すじゃん?って言われたけど、指輪じゃなくていいからこの子の物をと催促。
立派なゲージで、お気に入り。

環境の変化は1番の心配だったけど
クリア!
トイレも全然バッチコイ!

天才かぁ!っていうと
ニャァ~っていうんだよ。

スラムダンクでいう
「・・・天才ですから」
ってやつか。アニメが大好きです。私は。

そして今は10ヶ月を迎えた。
4月1日が誕生日。
猫用ケーキ買ってあげたいなぁと、考えてます。

夜中私がトイレ行くと寂しそうな鳴き声するもんだから、彼は起きて抱っこw
彼曰く、
俺にはゴロゴロ言わないから
遊び友達ってやつか!と割り切ってます。

13: にゃん(=^x^=) 2016/03/03(木) 21:54:20.91 ID:8wQlDncm.net
そして、婚約者ではなくなりました。

結婚し、妻となりました。
転職して、ペットショップスタッフ販売員になり、が葛藤はありました。
価値をつけて売る。かぁと。でも家族が決まってくれるなら。と思いわんちゃん、猫ちゃんの家族を決めていきました。
毎回私が言っていた言葉は幸せになってね。でした。ただ、犬アレルギーが発生してしまい退職チーン。

もうすぐお猫様は11ヶ月、4月1日が誕生日です。ケーキ用意してあげたい!

お猫様、私に拾われて幸せ??
ゴロゴロ(=^x^=)
だそうです。もうすぐ繁殖期ですかね?
良い兄弟が見つかることを信じて!!

14: にゃん(=^x^=) 2016/03/04(金) 02:05:30.17 ID:6MPvbCuF.net
遅くなりましたが、夫が帰宅したので
猫様に遊ばれては噛まれの連続。
でも、猫様も、楽しそう。
夫曰く、私と猫様が家に居るようになってから、帰って来ても仕事の事が忘れられるようになった!と、言ってる。
気持ちは分からなくもない。笑

ただ、私は極限の仕事のストレスで追い込まれた時全く相手にしない時期もあった。何かを察知したかのように宅配便が来た隙に出て行っちゃったんだ…。これは、引越し前の話。
でも最悪だけど、少しホッとした気分になってしまった。何を言っているか分からない猫語、、勤務体制バラバラで朝寝る事もしばしば、急に呼ばれる事もあった。結構限界に近かったんだ。
鳴き声は聞こえない。あんな小さな体で野良に太刀打ちできるわけもない、ワクチンも打ったのに…。
さぁ、そろそろ仕事行かないと、と思ってドアを開けたら
居たんだよ…。私の玄関の目の前に。
ごめん、、って思って抱きしめた。
仕事は早めに切り上げて今日は沢山遊んであげようって。行ってくる!って言って帰りは結構高い餌買って。お詫びの印です。

15: にゃん(=^x^=) 2016/03/04(金) 02:16:36.22 ID:6MPvbCuF.net
それから帰宅してボンボンで遊んであげて、、ちなみに…ペット不可物件だったんです。犬の鳴き声とかで寝れなくなってしまうので。しかも家具家電付き。バレたら退去費用やばい…と思っていつも雑巾掛けでした。敷金礼金無しの物件だったもので…。
ただ、驚いたのが退去費用0円でした。
それもこの子が無駄に鳴かなかったから。唯、独特の匂いが残るからファブリーズだのなんだのぶちまけて臭いきつくさせて出ました。毛は1つもなかったのかな?大家さんが優しい人で良かった。

そして鍵を不動産に返し、家に行って
車の鍵は置いてってくれる?とお父さんに言われたのでりょーかい。と。
さ、、いざ駅へ!と思った矢先大事な物忘れてました。
車に猫様置きっぱなしでやべー!ってなって速攻取りに行ってバスに乗って駅へ。本当に良い子でした。緊張してたせいもあったと思うけど、地元とはさよなら。。ま、たまに帰ってくるけどね?笑

16: にゃん(=^x^=) 2016/03/04(金) 02:30:37.21 ID:6MPvbCuF.net
そして、私なんと猫アレルギーでもあったんです。。
体張って薬飲んでそれでもこの子を最後まで!って覚悟はあったので薬はかかさずでした。

そして冬毛になる時期…もっふもっふ
毛が抜ける…。ファーミネーターというブラッシングで毛並みも艶々♪猫様気持ち良さそう。夫もブラッシングは得意分野でこんなに抜けたー!と自慢してきます。笑
でも、気になる点が1つ…
この地域であれだけレベル高い動物病院はあるのだろうか…。下痢の時もオススメのロイヤルカナンを使って治してってやってたので、今でもロイヤルカナンは
愛用です。
唯、マンションの間隣に動物病院があったんです。
ちょっと気になる点があったので、連れてってみると
なんでロイヤルカナンなの?市販のでも十分でしょ。と言われ
市販ので下痢になってロイヤルカナンにしたんです!と言ったら、それは獣医に勧められたから?と言われ、はい。と答えたらなんでロイヤルカナンなんだろなーみたいな、バカにされた言い方されたもんで大ゲンカ。あの神の様な獣医さんを侮辱してるのかー!と思い。
まぁ、私もケンカ腰だからいけなかったんでしょう。
ただ、兼ペットホテルもやっていて、2泊後、鳴き声が全然違う…。
あいつ、、私に恨みを持って!!と思ったけどまぁそれはないか。と思って間隣なので利用はしています。笑

17: にゃん(=^x^=) 2016/03/04(金) 02:46:40.44 ID:6MPvbCuF.net
そして。
やはりマグロが大好物ー!今日のサラダも、横取りしようとして笑
ご飯中は、ゲージ行きです。人間の食べ物が猫にとって良いものとは限らないので。
そしてピンポンがすごくお気に入りです。6個100円で夫が買ってきてくれたので無くしても問題なかろうに。と思っていたら空気清浄機の間に挟まっちやまうわ、ゲージの下に挟まって頑張って取ろうとしてるけど取れない…。
取れ、下僕。といううるうる目線に勝てる奴がいるかー!!!!
はいはい、その数秒後、また取れなくなる。諦めたのか私が引っ越しの際に持ってきたお布団で寝てます。
このお布団はフワッフワで私の匂いも染み付いてるから良いんでしょうねーー。ゴロゴロ止まりません。
ゴロゴロ激しすぎて過呼吸にならない?!と夫が言いますがそんなバカなw
夫は良く、◯◯がいないと猫生きてけないなぁ~と言うけどそれは私も一緒よ♪
明日は画像どう載せるか調べて載せてみようと思います!!むしろ今日w

では、読んでくださった皆さん
明日もファイトー!ま、私は家事ですが?ぬん?



引用元:【カラスに襲われていた生後三日の仔猫】ひたすら綴るストーリー
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/dog/1457003035/