299: 猫好きな名無しさん 2017/01/30(月) 12:50:24 ID:wvVMoSgI0
 ⋀♕⋀ 保護された子猫が、不機嫌そうな
(₌◕⋏◕₌) お顔をしていた、その理由とは?

保護施設にやって来たその子猫が、なぜ不機嫌そうな顔をしているのか、
その理由を知るのに、時間はかかりませんでした。
no title

彼女は、抜け毛とかゆみをもたらす皮膚病にかかっていて、ひどい状態だったからです。
彼女が不機嫌な顔をしているように見えたのは、その耐え難い病気のせいでした。
no title
「この子猫を見れば、皮膚病にかかった動物がどんなひどい状態になるか一目瞭然です。」
と保護施設の獣医は言います。
「彼女はほとんど動かず、目を細めてみじめな様子で座っていました。」

動画 https://youtu.be/UGh4CYKT8hI


施設のスタッフは、子猫が幸せへの道を歩み出せるように、彼女の治療とお世話を始めました。
no title

翌月には、子猫の様子はすっかり変わっていました。施設に来たばかりの頃の彼女は、
じっと座っているだけでしたが、回復後、彼女は元気に飛び回って、遊び相手を探します。
no title

「数週間で、彼女はかなり回復し、すでに苦痛はかなり減って、以前より幸せそうに見えました。」
no title

子猫は、エネルギーいっぱいになり、遊ぶのが好きになりました。
間もなく、彼女は本当のお家を見つけることができました。

出典:【We Love Cats and Kittens】Grumpy Rescue Kitten Transforms Into a Happy Kitty
http://welovecatsandkittens.com/cat-stories/grumpy-rescue-kitten-transforms-happy-kitty/



引用元:(=゚ω゚) 可愛い猫の動画や画像を貼るスレ:Part 2
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/15648/1473137477/

※1回目の投票結果はコチラ