364: 猫好きな名無しさん 2017/02/13(月) 21:27:58 ID:MQeQOEkM0
 ⋀♕⋀ 「トイレを覚えないから」と殺処分されそうだった
(₌◕⋏◕₌) ディキシー、その本当の理由は…。

ディキシーは、「トイレを使うことを覚えないから」という理由で、
処分施設に連れてこられました。殺処分の期限が迫っていたので、
コール&ママレードのパパ、クリスさんが、保護施設に連絡を取り、
ディキシーを引き取ってもらうことになりました。
no title

実は、ディキシーが抱えていた問題は、トイレのしつけだけではありませんでした。
彼女は、尿路感染症、上気道感染症、歯周病を患って、ひどい状態だったのです。
ディキシーは、同居していた、ほかの猫にいじめられていたので、ベッドの下から
出てこられなかったのでした。
8歳のディキシーは、長い間、恐怖と苦痛の中で暮らしていたのです。
no title
クリスさんは、自動車で1時間かけてディキシーを迎えに行き、保護施設に引き渡しました。
ディキシーは、保護施設で、第2のチャンスを手に入れたのです。
no title

ディキシーは、治療を受け、保護施設のみんなから、彼女はもう安全であること、
彼女は愛され、大切にされるに値することを教えてもらいました。
彼女は、徐々に変わりはじめ、喉をゴロゴロ鳴らしたり、抱っこされたりするようになりました。
そして、ディキシーは、ちゃんとトイレを使えるようになりました!
no title

「彼女は、ほんの数日間、適切なケアを受け、安全で、愛されて、
きちんとお世話をされていることを知って、とても元気になりました。
ディキシーは、私たちの知っている中でも、最も甘えん坊で愛情深い猫の1匹です。」
no title

2月1日、保護施設に、ダニーさんという人がやって来ました。
ディキシーは、ダニーさんの腕の中に飛び込んで、「あなたは私の
家族になる人です!」と言っているように抱きつきました。
no title

ディキシーは、更に数回の歯科治療を受けた後、ダニーさんのいる本当のお家に行きました。
「彼女は、家の中を歩き回ると、ほんの数分で、ここが自分の家だと主張しました。」
no title

ディキシーとダニーさんは、これ以上ないくらい幸せです。
彼女はもう、ベッドの下に隠れなくてもいいのです。
おびえていた猫は、今は、痛みもなく、愛情に包まれて暮らしています。
no title

出典:【Love Meow】Cat Given Up to Shelter Because "She Was Not Using Litterbox" Until Rescuers Find Out Real Reasons...
http://www.lovemeow.com/cat-given-up-to-shelter-because-she-was-not-using-litterbox-until-resc-2257942132.html



引用元:(=゚ω゚) 可愛い猫の動画や画像を貼るスレ:Part 2
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/15648/1473137477/

※1回目の投票結果はコチラ