377: 猫好きな名無しさん 2017/02/21(火) 19:18:29 ID:zXmtHJg.0
 ⋀♕⋀ 大好きなママにずっとくっついていたいの。
(₌◕⋏◕₌) 目がないベルクロ・キャットのエルサちゃん。

この猫の本当の名前はエルサ、しかし、彼女は「ベルクロ・キャット」と呼ばれています。
no title

なぜなら、彼女は大好きなママのクリスタルさんにいつもくっついているからです。
(ベルクロ・・・面ファスナー・マジックテープの商標)
no title
「彼女は家に来て1時間で、私の首が温かくて気持ちいいことに気が付きました。
そして、私の肩でバランスを取りながら、首に抱きつきました。
彼女は、いつでも私の首に登ってはキスをするのです。」
no title

エルサは、生後4週間くらいの時、母猫も兄妹猫もなく、ひとりぼっちでいるところを保護されました。
彼女には、眼球がありませんでした。
眼球のあるべきところには、ピンク色の眼窩が開いているだけでした。
no title

保護されたばかりの時、エルサは、ひどい状態でした。
ノミ、シラミ、回虫、白癬、生まれつき眼球のない目。そして、頭がグラグラして、歩くことが困難でした。
獣医は、彼女は小脳形成不全であると診断しました。
no title

これだけの問題を抱えていながら、エルサは、とても愛情深く、甘えん坊でした。
彼女を保護した団体には、施設がなかったので、クリスタルさんは、
エルサの預かりママに志願し、往復4時間かけて、エルサを迎えに行きました。
no title

初めて会った時、エルサは、クリスタルさんを眼球のない目で「見て」、
「あなたは誰?」と尋ねるように首を大きくかしげたのです。
クリスタルさんは、その瞬間に恋に落ちました。
no title

クリスタルさんは、エルサが上手に歩けるように、毎日訓練を施しました。
no title

1週間後には、エルサはおもちゃで遊び、走り、ジャンプできるようになりました。
エルサは、普通の子猫のように元気に遊び回れるようになりました。
no title

エルサは、おもちゃを運んだり、クリスタルさんの靴に隠れたり(少なくとも
エルサ自身は隠れているつもりです)、芝生の上を走り回ったりします。
彼女はどこへでも行けるくらい元気ですが、クリスタルさんから離れたくありません。
クリスタルさんがそばにいないと、ニャーニャー鳴いて呼びます。
no title

「彼女を手放すことを考えただけで、気分が悪くなりました。
彼女のことが心配だったし、手放したりしたら、彼女は見放されたと思うでしょう。
私は、彼女にずっとそばにいてほしいと思いました。
彼女は、私にとってとても大きな存在なのです。」
no title

こうして、エルサは、大好きなママとずっと一緒に暮らすことになりました。
no title

出典:【the Dodo】Rescue Kitten With No Eyes Won't Leave Her New Mom's Side
https://www.thedodo.com/foster-kitten-velcro-cat-2263611589.html



引用元:(=゚ω゚) 可愛い猫の動画や画像を貼るスレ:Part 2
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/15648/1473137477/

※1回目の投票結果はコチラ