1:モチモチの木φ ★2017/03/20(月) 00:03:30.17 ID:???
■Twitterで話題沸騰の猫キャラを大根おろしアートで作ってみた!

皆さんはマモニャンという猫キャラをご存知だろうか?
TwitterをきっかけにLINEスタンプも発売され、各方面でいま話題沸騰中だ。
「教えて!goo」では「【話題のかわいさをキャラ弁に!】マモニャン弁当 ←この記事どう思う?」という記事を紹介したばかりだが、
教えて!goo編集部でも、マモニャンが大流行中である。
前回のマモニャン弁当に続き、今回は話題の“大根おろしアート”でマモニャンのかわいさを伝えたいと思う。
早速、作り方を紹介していこう。


■大根おろしはしっかり水気を切るのが肝心!

作り方だが、まずは大根おろしの水分をよく切る。
手で絞っても良いが、ザルにあけ、1時間ほど放置しておくと均等に水が切れる。
しっかりと水気を取った大根おろしを丸めて手でギュッと握りながら、パーツごとに成形していく。
目・鼻・口は海苔を細かく切って貼りつけ、舌ベロはケチャップを爪楊枝の先につけて乗せていく。
ほっぺたと耳の内側は、ケチャップを混ぜて薄く色づけした大根おろしで表現。
しっぽは醤油を含ませた大根おろしを。
そして最後に手足やひげなど目立たせたいところには、爪楊枝に醤油をつけて乗せていけば完成だ。

詳しい手順は動画でチェック!

ソース:http://www.zakzak.co.jp/zakjyo/watcher/news/20170319/wat1703191010001-n1.htm
動画:

2:モチモチの木φ ★2017/03/20(月) 00:03:38.83 ID:???
>>1から続き)

■魚をまくらに居眠りしているかのようなマモニャンがかわいい♪

今回のマモニャンはあえて、立ち姿ではなく寝姿を選び、
ネコが好きな魚(マモニャンの好物かは不明だが…)にもたれかかるように作ってみた。
大根おろしアートは凝りだしてしまうと制作にそれなりの時間を要し、
いざ食べるというころには焼き魚も冷めてしまうため、
マモニャンを崩さないように注意して、ふんわりラップをかけ電子レンジで温めるのをオススメする。

食べるのがもったいないくらいのかわいい大根おろしマモニャン。
ぜひトライしてみては?

(以上)

3:モチモチの木φ ★2017/03/20(月) 00:03:47.98 ID:???
成形してから魚焼いた方がいいんじゃ (´・ω・`)



■関連記事  ⇒ 【画像】 秋刀魚にかぶりつく2匹の猫が可愛いとTwitterで話題に
 ⇒ 【画像集】 食卓を彩る猫の大根おろしアート+α
 ⇒ 【驚愕のクオリティ】 今流行りの、大根おろしアートにチャレンジしてみた!!
 ⇒ 【画像】 晩御飯はサンマの塩焼きです♪そしてサンマにかぶりつく大根おろしにゃんこでした( Φ ω Φ )


引用元:【社会】Twitterで話題沸騰の猫キャラを大根おろしアートで作ってみた!
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsalpha/1489935810