530: 猫好きな名無しさん 2017/05/10(水) 09:32:34 ID:2jZvTpao0
 ⋀♕⋀ アイダホ・フォールズ動物園のライオンの赤ちゃん、
(₌◕⋏◕₌) ワンコのママのもとで群れに戻るための修行中!

2月17日、アイダホ・フォールズ動物園でアフリカライオンのオスの赤ちゃんが生まれました。
残念なことに彼には医学的問題があったので、治療のため生まれた直後に母ライオンから
引き離さなければなりませんでした。
no title

幸い今では完全に回復して、母ライオンのもとに戻る準備ははぼ完了しています。
しかし、一度引き離した子を母親のもとに戻すのは簡単ではありません。
その時には、経験豊富なデンバー動物園のライオンの管理者が立ち会うことになっています。
no title
それまでの間、赤ちゃんは社会的な経験を積む必要があります。ライオンは、ネコ科の動物の
中でも最も社会的な種であり、若い個体は群れの仲間からさまざまなことを学びます。
しかし、母親から離された子は群れに受け入れられるのが難しく、うまくいかなければ、
怪我をしたり死の危険さえあります。
no title

そこで動物園は、彼をジャスティスに引き合わせました。
ジャスティスは母性本能あふれる2歳のピレネー犬です。彼女は元保護犬です。
ジャスティスはライオンの赤ちゃんに仲間に怪我をさせたり、爪を立てたり噛み付いたり
してはいけないということを辛抱強く教えています。
no title

この30年で、野生のアフリカライオンは40%減少しました。
この新しく生まれた赤ちゃんは「種の保存計画」で、重要な役割を果たすでしょう。
no title

動画 → https://youtu.be/6QHcH-XcbQ0


【Zoo Borns】Zoo's New Lion Cub Bonds With Foster Mom
http://www.zooborns.com/zooborns/2017/05/zoos-new-lion-cub-bonds-with-foster-mom.html




引用元:(=゚ω゚) 可愛い猫の動画や画像を貼るスレ:Part 2
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/15648/1473137477/