184: 猫好きな名無しさん 2017/05/23(火) 07:53:40 ID:fNeK3Rfo0
道端で1匹の子猫ちゃんに出会った → トコトコ付いて来て離れなくなったので…(*´ェ`*)?

ストリートパフォーマーなどとして活躍するチーム、Kuma Time。この日も、路上でその準備に当たっていました。ところがそこに思わぬお客さんが現れたのです。
そのお客さんとは、
no title
なんと子猫ちゃん♪
しかもこの子は、ただそこに現れたわけではないんです。

no title
トコトコトコトコトコトコ
…付いてきちゃった?
no title
どこまでも どこまでもトコトコ。
その大きさから生後間もないだろうと思われますが、近くに母親の姿はありません。おそらく、はぐれてしまったのでしょう。とりあえずは簡単な食べ物と水を与えますが、このままではどうなるか分かりません。
そんなこちらの心配をよそに、相変わらず後を付いてくる子猫…。そして、その健気さと何か運命めいた出逢いを感じたKuma Timeは、ついにある決心をします。それは…

子猫の保護!

そう、もう誰もこの子を放っておくことは出来なくなっていたのです。
ただ、家の事情により飼うことが出来ないメンバーもいたため、最終的にはこの日手伝ってくれた友人が引き取ることに。そして現在では、素晴らしい環境の中で伸び伸びと暮らしているのだそう♪
https://youtu.be/Ddnf7dnPHqQ


“運命の赤い糸” と言うものがありますが、もしかしたら子猫とKuma Timeはそんな物で結ばれていたのかもしれません。動物の保護は、簡単なようでなかなか難しい行為です。決して優しさだけでは実行できませんが、それでも他者を思いやる気持ちだけはいつも持っていたいですね。

参照元:https://www.youtube.com/watch?v=Ddnf7dnPHqQ


https://netallica.yahoo.co.jp/news/20170523-85864614-peco



引用元:猫に関するニュース速報 Part5
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/15648/1488470862/

※1回目の投票結果はコチラ