233: 猫好きな名無しさん 2017/06/05(月) 10:19:51 ID:EGzYwp1M0
【猫毛の帽子♪】出会ったときから集め続けた愛猫の抜け毛で、帽子を作ったところ…(*´艸`*)

オシャレの定番アイテム、帽子。
現在ではヒト用の物だけでなく、ペット用としても様々な帽子が売られています。2匹のニャンコと暮らすTwitterユーザースコップ&ゆんぼ(@305First)さんも、彼らのために天然素材のオリジナル帽子を作ってしまったのでした。
no title

こちらは2匹のうちの1匹、スコティッシュフォールドの『スコップ』。歳は1歳4ヶ月、飼い主さんと暮らし始めて1年になります。
その見た目はとにかくモフモフで可愛いの一言
ですがブラッシングすれば、当然 相当量の毛が抜けます…。通常ならばその抜け毛はゴミ箱にポイ♪ もしくは掃除機でキュイ~ン! なのですが… スコップの飼い主さんは集めてしまったのです!!

no title
…毛を(笑)
それは、スコップを迎え入れた日から丸め続けた物。つまり1年分! まさに“毛玉”(; ・`д・´)
ある時、飼い主さんはせっかく集めたコレで何か作れないかな~と考えます。そして、ついにピコーンと妙案が…

HOT, HAT, CAT.
no title

小さい帽子をちょこんと乗せているスコップ。
そう、飼い主さんが閃いたアイディアとは、なんと猫用の帽子!
no title

中略

1年分の毛玉には驚きますが、きっと抜けた毛すら捨てるのが惜しかったんですね。それくらい、飼い主さんの心の中はスコップへの愛情でイッパイだったに違いありません。
我が家にもニャンコは居るので、頑張って集めてみようかな…!

スコップ&ゆんぼ(@305First) https://twitter.com/305First

記事全文&他の可愛い画像はコチラ
https://netallica.yahoo.co.jp/news/20170604-45805102-peco



引用元:猫に関するニュース速報 Part5
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/15648/1488470862/

※1回目の投票結果はコチラ