578: 猫好きな名無しさん 2017/06/09(金) 20:02:07 ID:dCkF2MoI0
 ⋀♕⋀ お世話することは命を救うこと。5日も早く
(₌◕⋏◕₌) 生まれてしまった、小さな小さな2匹の赤ちゃん猫。

その2匹は、ノースカロライナ州の田舎で生まれました。
本来生まれるべき日よりも、5日も早く生まれてしまったため、とても小さく、
普通の赤ちゃんの半分ほどの大きさしかありませんでした。
トラ柄のPeterweetsは59.5g、タキシード柄のPattycakeは51gでした。
no title

子猫を見つけた人は、このような小さな子猫を育てるには、経験豊富な人による
適切なお世話が必要なことを知っていましたので、すぐに保護団体のスーザンさんに連絡をしました。
no title

「猫の場合、1日早く生まれることは、人間で言うと、1週間早く生まれるのに相当します。
これは、単に大きさの問題だけではなく、内臓や体の機能が十分に発達していないことになります。
消化器や呼吸器が脆弱で、免疫系も未発達なため、感染症にかかりやすいのです。」
no title

最初の数日間、スーザンさんは、保育器、酸素補充、薄めた人工乳を使って、
2匹の容態を安定させました。
この小さな小さな赤ちゃん猫たちは、ライオンの心を持っていました。
彼らは、毎日しっかりミルクを飲み、大きくなるため、一生懸命闘いました。
1週間で、2匹はの体重は4オンス(113g)にまで増えました。
no title

「生まれてすぐに見つけられ、私が引き取りに行くまで、体が冷えたり脱水したりと
いうことがなかったのが、彼らにとって良かったのです。」
no title

「触れられること、愛されること、ポジティブな環境が子猫を救うと、私は信じています。
それは、無償の行為ですが、それだけの価値はあります。
たとえ、子猫を失うことになったとしても、あなたは出来る限りのことをし、
子猫は暖かさ、快適さ、愛されることを知るのです。お世話をすることが命を救うのです。」
no title

2ヶ月がたち、2匹は、すくすくと育っています。
Peterweetsは遊ぶことが大好きです。Pattycakeは、好奇心旺盛です。
あまりにも小さかった2匹は、長い道のりを歩んできました。彼らは、今、本当の
お家を探す準備ができています。
no title

出典:【Love Meow】Two Preemie Kittens Stick Together and Fight to Get Bigger Every Day...
http://www.lovemeow.com/two-preemie-kittens-stick-together-and-fight-to-get-bigger-every-day-2423172293.html




引用元:(=゚ω゚) 可愛い猫の動画や画像を貼るスレ:Part 2
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/15648/1473137477/