784: 猫好きな名無しさん 2017/11/26(日) 11:01:48 ID:V8n8VECg0
 ⋀♕⋀ 小さなアイパッチが凶悪なくらい可愛い!
(₌◕⋏◕₌) 片目の子猫、スカーちゃん!

サヴァンナさんとその友人は、絶望的なまでに助けを必要としていた、
ひとりぼっちの小さな子猫を救うために、2時間半も自動車を走らせました。
後にスカーと名付けられる子猫は、重篤で致命的な感染症を目に持っていました。
no title

スカーはあまりにひどい状態だったので、サヴァンナさんは、彼は助から
ないのではないかと心配しながら、できるだけ急いで子猫を獣医に連れていきました。
感染症があまりにひどかったので、彼の片目は切除しなければなりませんでした。
しかし、彼の体重は8.5オンス(約241g)しかなく、モニターをつなぐことも、
呼吸用のチューブを喉に入れることも、麻酔がどのように
影響しているかを知ることさえできませんでした。
獣医さんは、彼が生き延びられるかどうかは、五分五分だと言いました。
no title

奇跡的に、手術はうまくいき、スカーの命は救われました。
スカーは、サヴァンナさんと一緒に家に帰りました。
小さなスカーは、2時間毎に哺乳瓶でミルクをもらいながら、健康で幸せに過ごしています。
no title

スカーの手術跡を、清潔でかつ安全に保つために、サヴァンナさんは、小さな眼帯を作りました。
彼があまりに小さいので、サヴァンナさんは彼を時々
職場や用事に連れていかなければなりませんでした。
彼はどこにでも眼帯をつけてついていきました。
no title

「スカーは眼帯を気に入っていて、まったく嫌がらず、取ろうとはしません。
私は、眼帯が、人々を、彼がなぜ片目なのか心配するより、親しみやすくしてくれることに気づきました。」
no title

スカーの傷は治り、眼帯はもう必要ありませんが、サヴァンナさんは、人々の気持ちを、
彼の失った目からそらすためにそれをつけます。
スカーも眼帯をつけるのが好きで、ママがつけてくれないと、探し回ります。
no title

スカーは生後6週間になり、遊び好きで元気な子猫になりました。
彼の生涯は厳しいスタートを切りましたが、今はとても幸せです。
ママと一緒に、新しい冒険をする準備はできています!
no title

no title

インスタグラム
https://www.instagram.com/cat_with_the_eyepatch/

出典:【the Dodo】Rescue Kitten Who Lost His Eye Gets A Special Eyepatch
https://www.thedodo.com/close-to-home/cat-eye-patch-scar-pictures



引用元:(=゚ω゚) 可愛い猫の動画や画像を貼るスレ:Part 2
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/15648/1473137477/