825: 猫好きな名無しさん 2017/12/30(土) 12:31:58 ID:XvGU/Yp20
 ⋀♕⋀ 不機嫌そうだったのは、本当のお家に行きたかったから。
(₌◕⋏◕₌) 孤独の底から救い出された女王様、ボタンさん。

ボタンは、高齢の夫妻に飼われていましたが、飼い主夫妻が彼女のお世話ができなくなると、
保護施設に連れてこられました。彼女はそこで1年以上過ごしました。
2014年に、あるお家に引き取られましたが、その家の飼い犬とうまく行かず、再び施設に戻されました。
no title

5歳の猫は、とても混乱していて、不幸な気持ちでした。
施設に戻されたボタンは、ケージに入れられるのをひどく嫌がったので、
施設のスタッフは、彼女をロビーで自由に歩き回らせておくことにしました。
ある日、スタッフの娘のトリーさんが施設にやって来ました。
no title

「私はすぐにボタンに気づきました。彼女は明らかに幸せではありませんでした。
彼女は、誰かが近寄るとうなり、触れられるのを嫌がり、泣き叫んでばかりいました。
私は、甘えん坊の猫たちと一緒に育ちました。ボタンはまったくその反対でした。」
no title

「彼女について詳しく知ると、私は気づきました。彼女は見捨てられて、孤独で、
怖かったのです。そのことに、私は心を痛めました。」
トリーさんは猫を飼いたいと思っていました。
「私のママは、『ボタンはどう?』と言いました。私は、もっとフレンドリーな
猫を飼いたかったのですが、ボタンの中に特別な何かを見出しましたし、この
孤独な小さな魂を救ってあげたいと感じました。」
no title

2015年6月、ボタンは本当のお家に行くことになりました。
「私は、恋人と一緒に彼女を迎えに行きました。施設の職員たちでさえ、私たちに
大丈夫かと尋ねました。でも、私は、ボタンはもう私たちの猫だと思っていました。」
no title

家について、キャリーからボタンを出すとすぐに、彼女は変化を見せました。
「まるで彼女の中でスイッチが入ったみたいでした。彼女はキャリーから気取って出て来て、
部屋中を探検した後、早速クローゼットの中で眠りました。
私たちは、彼女が、怯えていて不機嫌な猫から、一瞬にして、幸せで甘やかされた女王様に
変わるのを見ました。」
no title

ボタンの、ハッピーで愛情深い本当の性格が現れました。
「保護施設にいた時の彼女を誤解していました。本当の家に来た時から、彼女は
愛らしく、マヌケで元気いっぱいの、私たちの家の女王様です。彼女が施設で
不機嫌そうに振る舞っていたのは、そこが嫌いで、そこから出たかったからなのです。」
no title

「2年半が経ち、彼女は幸せに暮らしています。遊ぶのが好きで、偉大な個性を持ち、
お腹を撫でられるのと、人間に頭をゴチンすること、頭とお腹をこしょこしょされる
のが大好きです。手のひらを差し出すと、彼女は飛び上がってお鼻をゴチンしてきます。
私たちはそれをジャンピング・ヘッドバットって呼んでいるの。」
no title

「彼女はいつも私たちのそばにいるわ。毎日、帰って来ると玄関ドアの前で待って
いるし、毎晩、私たちのベッドのそばで眠るの。」
お客さんが来ると、彼女は挨拶しにやって来て、とてもフレンドリーです。
no title

「彼女はとても甘えん坊で愛情深く、遊び好きになったわ。こんなに元気いっぱいで
遊び好きな猫を見たことがありません。ボタンは、保護施設から出て、彼女を女王様に
してくれる居場所が欲しかったたかっただけなんです。そして、今、彼女はそれを持っているわ!」
no title

不機嫌な猫はもういません。
ボタンは、本当のお家と呼べる場所を手に入れて、とても幸せです。
no title

「ボタンを引き取ったことは、私が今までにした中で、最高の決断でした。」と、
トリーさんは言いました。

出典:【Love Meow】Woman Took a Chance on "Cranky" Cat That No One Wanted, Right After Adoption Everything Changed.
http://www.lovemeow.com/woman-took-a-chance-on-cranky-cat-that-no-one-wanted-right-after-adoption-everything-changed-2520556930.html




引用元:(=゚ω゚) 可愛い猫の動画や画像を貼るスレ:Part 2
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/15648/1473137477/

※1回目の投票結果はコチラ