866: 猫好きな名無しさん 2018/01/18(木) 19:33:38 ID:tmpcvg5Y0
 ⋀♕⋀ 【閲覧注意】虐待を受けたのに、人間を愛する心を失わないハーディ。
(₌◕⋏◕₌) 虐待犯を逮捕・訴追するための署名活動が始まっています。

※虐待の話や、虐待による怪我の画像を多数含みます。
 苦手な方は、ご覧にならないでください。
 私自身も、正直、こんな話を訳すのはイヤだし、
 投稿しないでおこうかとかなり悩みましたが、虐待犯を逮捕・訴追する
 ための署名を募集しているので、あえて書くことにしました。


       *   *   *   *   *

メリーランド州のディストリクト・ハイツの町を、生後8ヶ月の猫がさまよっていました。
猫は保護施設に連れてこられました。猫は、明らかに意図的に虐待されていました。
誰かが子猫の脚や尾を輪ゴムで縛り、両方の耳を切り裂いたのでした。
no title

ハーディと名付けられた猫を獣医さんが診察して、命に別状がないことはわかりましたが、
この怪我が長期的に彼にどのような影響を及ぼすかは、わかりませんでした。
no title

彼の怪我を治すために手術が行われました。
彼の耳は裂けていたし、つま先は損傷がひど過ぎたため、修復できず、一部は切断しなければなりませんでした。
no title

「ありがたいことに、彼は驚くべき回復を見せました。
獣医さんは、彼は肉球の一部を失っているため、デクロウ(爪除去手術)を受けた猫と近い状態で
暮らすことになるだろうと言いました。」
no title

「私たちは彼の傷がうまく回復していることに驚いています。彼は真の戦士です。
彼は手術の直後でも毛布をふみふみしてゴロゴロ言っていました。」
no title

更に驚くべきことは、過去にひどい目にあったにも関わらず、ハーディが今でも
愛情深くフレンドリーなことでした。
「スタッフさんが近づいていくと、ハーディはすぐに飛び起きて頭をゴツンしてきます。
彼に会った人は、彼の愛情深く、人を信頼しようとする心に、誰もが驚き、心を動かされます。
no title

ハーディは、自らが愛情を見せるだけでなく、自分もそれを与えられたいのです。
「ハーディは、人に向かって首を伸ばし、お腹を撫でて欲しくて仰向けになります。
ナデナデされるとすぐに喉をゴロゴロ鳴らし始め、それは数フィート離れていても聞こえるくらいです。」
no title

数日間、病院で過ごした後、ハーディは預かりボランティアさんのお家に行きました。
彼の怪我が完全に治るまで、そこで過ごします。当然、彼は預かりボランティアさんの
お家についた時、ちょっぴり怖かったので、預かりママさんに抱っこしてもらいました。
no title

(続く)

867: 猫好きな名無しさん 2018/01/18(木) 19:34:48 ID:tmpcvg5Y0
(続き)

彼は、預かりママさんに抱っこされて、彼女に顔をスリスリするのが好きです。
彼は、怖いことがあると、ママさんに寄っていきます。
しかし、ハーディの恐怖は薄れつつあります。
「ハーディは日ごとに自身をつけています。彼は外に出て、あたりを探検したいと思っています。
彼のエネルギーのレベルはどんどん上がっていて、とても遊び好きになってきています。」
no title

「彼は、今まで預かった子の中でも、一番社交的な子です。
つらい過去にもかかわらず、彼は人間が好きです。愛情豊かなゴロゴロ・マシーンです。
ハーディのお気に入りはオヤツを食べることです。彼はベッドで寝ることも好きです。
多くの犬のようにお腹を撫でてもらうのが大好きです。」
no title

「彼はとても勇敢で、困難な状況にも立ち向かうことができます。施設のみんなは、
彼がつらい経験にも負けず強い心を持っていることに対して、頭が下がる思いです。」

ハーディを虐待した人間について、起訴する方向で捜査が進んでいます。ハーディを
保護した施設では、犯人の逮捕に繋がる情報に、2500ドルの懸賞金をかけています。

       *   *   *   *   *

地元の法の執行機関は、この事件を重大事案として扱うことを、地域社会の安全のために
求められています。
動物虐待と人間に対する暴力が密接に関係していることは、立証されており、このまま
では、ほかの猫や犬、または人間に題して攻撃が行われるのは時間の問題と言えます。
ハーディを虐待した犯人を逮捕し、起訴することを、地区の警察長官に訴えるための署名
活動が行なわれています。

署名募集サイト
https://ladyfreethinker.org/petition-justice-tortured-kitten-found-ears-shredded/

出典:【the dodo】Kitten Who Lost Part Of His Ears Just Wanted Rescuers To Love Him
https://www.thedodo.com/close-to-home/kitten-with-deformed-ears-loves-rescuers

【LIFE WITH CATS】Mutilated Kitten at Center of Petition Focused on Animal Cruelty
http://www.lifewithcats.tv/2018/01/14/mutilated-kitten-at-center-of-petition-focused-on-animal-cruelty-1/




引用元:(=゚ω゚) 可愛い猫の動画や画像を貼るスレ:Part 2
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/15648/1473137477/