50: 冠猫 2018/05/26(土) 20:23:58 ID:n.6flzVk0
 ⋀♕⋀ ひとりぼっちで、足に怪我を負った
(₌◕⋏◕₌) 赤ちゃんヤギを応援する2匹の猫さんたち。

ある日、ヘレナさんのもとに「みなしごの赤ちゃんヤギを引き取ってくれますか?」
という電話がかかってきました。ヘレナさんはすぐに「Yes」と答えました。
ヘレナさんは今までヤギのお世話をしたことはありませんでしたが、動物保護団体の創設者として、
助けを必要としている動物を引き取るのが彼女の仕事でした。
https://1.bitsend.jp/download/728a3f0419f59f211109fe5236fe133f.html

小さな子ヤギは、キャンプ場にひとりぼっちでいました。体重は4ポンド(約1.8kg)しかなく、
へその緒が付いたままでした。健康そうに見えましたが、ちょっぴり寂しそうでした。
ヘレナさんはとりあえず子ヤギを連れ帰りました。
https://1.bitsend.jp/download/1b4c1bb0a94d74e11c7111c1a671a6b9.html

ジャニスと名付けられた子ヤギは、すぐに家族の一員になりました。ジャニスは一見健康でしたが、
すぐに、上手に歩けないことがわかりました。
彼女のヒヅメに問題がありそうでした。
ヘレナさんは、何が起こっているのかはっきりわかりませんでしたが、すぐにジャニスを
動物病院に連れていきました。
猫と子ヤギ-3

ジャニスは、足にやけどを負っていました。キャンプ場で、暖かさを求めて、
誤って火に飛び込んでしまったのだろうと思われました。
「すべての足にやけどがありました。全身がやけどしていないのは奇跡でした。
ジャニスは、少なくともヒヅメをひとつ失うことになりそうでした。」
猫と子ヤギ-4

不幸なことに、ジャニスは2つのヒヅメを失い、義足をつけることになりました。
ジャニスは、変化に適応できないでいましたが、幸い、希望の光が差していました。
それは、ヘレナさんの家の2匹の猫でした。
ジョーイとチャンドラーは、すぐに新しい同居人のことが気に入りました。
ジャニスは歩き回ることができなかったので、猫たちはジャニスのそばに寄り添って横たわりました。
猫と子ヤギ-5

ジョーイとチャンドラーが力づけてくれたおかげで、ジャニスは強くなりました。
猫たちは自分たちの役割を理解しているようでした。彼らは、困難に立ち向かう
ジャニスを支えました。
猫と子ヤギ-6

「私はどこにでもジャニスを抱えていきました。しかし、ほんの数分、家を離れなければ
ならない時には、ジョーイをジャニスのそばに寝かせました。すると、私が帰って来る
まで、ジョーイはそこにいてくれるのです。」
ジョーイはジャニスのそばを離れず、ずっと見守っていました。
彼らは互いに強く結ばれ、大親友になりました。
猫と子ヤギ-7

驚くべき方法で、猫たちはジャニスを癒やしました。彼らがジャニスのお世話を始めると
すぐ、ジャニスは歩こうとしました…それは大成功でした!
ジャニスは、歩き出すと、すぐに走るようになり、2匹の猫たちは、彼女の頑張りに声援を贈りました。
ジャニスの回復はみんなを驚かせました!
猫と子ヤギ-8

猫というものが、いかに愛情深いかは、いつも驚くほどです。たとえ、それが人間だろうと、
猫やほかの動物だろうと、彼らは常にひたむきに手助けしようとします。
ジャニスがヒヅメを失った時、誰もこの小さな子ヤギがどんな反応をするかわかりませんでした。
猫と子ヤギ-9

幸いなことに、ジョーイとチャンドラーのおかげで、彼女は誰も予想できなかったほどの回復を遂げたのです。

動画 《Cat Helps Sick Goat Run Again》 The Dodo
https://youtu.be/0CaegYegPHU


出典:【Animal Channel】
https://animalchannel.co/janice-the-kid-goat-cat-friendship/



引用元:冠猫が拾った動画や海外記事を投稿するスレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/15648/1523616728/

※1回目の投票結果はコチラ