※前回の記事: 【画像大量】 我が家にやって来た小さな芋ラグが巨大な芋ラグに成長していく記録を貼っていく その2
   http://nekomemo.com/archives/52313958.html


426: カイヌシー 2018/06/28(木) 16:25:59 ID:gJWNDpl60
『迷子札には、お名前リボンが良し!』

脱走対策の首輪問題を質問した者(カイヌシー)です。

皆様相談に乗ってくださり、ありがとうございました。
おかげで良い首輪、迷子札を見つけることが出来ました。

【アドバイスを受けて…】
首輪は無くすものと言うことを前提に、デカニャンコでも大丈夫な大きめを探しました。
迷子札も無くすものと言うことを前提に、安いものを探しました。

【実際に購入したもの】
首輪 - ペットショップで購入(800円*2)。
迷子札 - 裁縫具屋さんで『名前リボン』を購入。(5本入、200円)

【ニャンコ姉弟の反応】
最初は、「何だよ、コレ」という顔をしていましたが、すぐに慣れてくれました。
首輪もなくしていません。
どなたかが首輪の有無をチェックすれば、必ず名前リボンを見つけることが出来ます。
つまり、名前も連絡先も分かる!ヽ(=´▽`=)ノ ヤッター

【以下、写真】
お名前リボン
no title

名前と電話番号を書く。
no title

取り付けてみた。
no title

取り付けた見た目(お名前リボンは自然と、顎の下に動く模様)
no title

no title

長毛種だからか、首輪は見えないです。
でも、すぐに慣れてくれました
no title

【注意】
お名前リボンの色は注意しないと、首周りの毛と同化するかもです。
no title
見つけにくい(´・ω・`)

【追伸】
マイクロチップは肉腫の可能性があるということでやめました。
そのかわり首輪に迷子札を…と思っていたのですが、ペットショップの迷子札は正直、高い。
>>1個、1400円とかする…(゜_゜)
だから、『名前リボン』に油性のマジックで電話番号と名前を書いて、首輪に取り付けました。
※後日、百円ショップで『名前リボン』と同じような物が売っていました。
『ネームリボン』とかそんな感じの名前でした。(*´ω`*)
使っていないのでわかりませんが、構造は全く同じでした。
挑戦してみても良いかもしれません。

427: カイヌシー 2018/06/28(木) 16:33:38 ID:gJWNDpl60
ねこメモの管理人様。
まとめてくれてもええんやで。

(真面目な話をすると、100円~200円ぐらいで迷子札を付けれるのは、かなり良いことかなと思います。
無くすこと前提でも、5個入り200円だったので、そこまで財布も痛みません。
少しでも迷子で帰ってこれなくなった猫が減れば、幸いです。 カイヌシー)

428: カイヌシー 2018/06/28(木) 16:46:46 ID:gJWNDpl60
追伸:
画像をPCで確認したら、名前リボンが超分かりにくかったので、わかりやすい写真を載せておきます。
ご参考までに。
no title

no title



■関連記事  ⇒ 【画像大量】 我が家にやって来た小さな芋ラグが巨大な芋ラグに成長していく記録を貼っていく その2
 ⇒ 【画像大量で管理人涙目】 我が家にやって来た小さな芋ラグが巨大な芋ラグに成長していく記録を貼っていく
 ⇒ 【画像多数】 我が家にやって来た小さな芋が巨大な芋に成長していく記録を貼っていく


引用元:【総合】質問・雑談スレpart2
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/15648/1442790860/

※1回目の投票結果はコチラ