130: 冠猫 2018/09/16(日) 19:49:47 ID:hthJpw5I0
 ⋀♕⋀ 森の中で、ひとりぼっちの子猫を発見。
(₌◕⋏◕₌) → 実は猫の子じゃなかったでござる!

数週間前のある朝、カナダのケベックに住むマシューさんが、森の中を歩いていると、
もふもふの小さな生き物が道端にいるのに気づきました。
「はじめは、子猫だと思ったんです。そこで、近づいていってよく見てみると、大きな
手足と丸っこい耳が見えました。」
980x

この特徴から、この、母親とはぐれたらしき生き物が、イエネコではないことが分かりました。
「私は、それがカナダオオヤマネコであることに気がつきました。」
980x (1)

マシューさんは、この子猫の母猫が近くにいるのか、それとも、この子猫は母猫に捨て
られたものか、わかりませんでした。そこで、母猫が戻ってくることを願いつつ、子猫を
その場に残しておくことにしました。
しかし、マシューさんの心から、この子猫のことが離れませんでした。
980x (2)

「次の日、私は子猫がまだそこにいるか、見に行きました。すると、遠くから、子猫の声が
聞こえてきたのです。」
マシューさんは、子猫を保護するべき時かどうか、しばらく待ってみました。
彼は、子猫がひとりぼっちでは生き残れないだろうと心配していました。
「この子猫は、兄妹の中で一番弱かったので、母猫が見捨てたのに違いありませんでした。」
980x (3)

マシューさんは、木のそばにいた子猫を抱き上げ、家に連れ帰りました。
「私は、地元の動物園の野生動物保護の専門家に連絡をして、助けを求めました。」
専門家は、マシューさんに、翌日まで子猫にご飯をあげてお世話をしてくださいと指示をしました。
マシューさんは、その夜、子猫が大丈夫かどうか、しっかり見守りました。
980x (4)

「次の日、私は子猫を動物園に連れていきました。」
子猫は、あまりに小さかったので、ひとりでは生き延びられなかっただろうということが分かりました。
子猫は今、専門家のもとでお世話され、元気にしています。準備ができたなら、彼は野生に戻されることでしょう。
980x (5)

出典:【Love Meow】Man Saved What He Thought Was Kitten Until He Saw the Big Paws
https://www.lovemeow.com/man-saves-orphaned-kitten-lynx-2605036836.html



引用元:冠猫が拾った動画や海外記事を投稿するスレ
・http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/15648/1523616728/

※1回目の投票結果はコチラ