140: 冠猫 2018/09/27(木) 13:58:49 ID:potpxOzA0
 ⋀♕⋀ 保護施設に連れて来られて、寂しかったマーマレード。
(₌◕⋏◕₌) その心を救ったのは、優しい男性のブラッシングでした。

マーマレードという名前の1歳の猫が、彼の兄妹たちと一緒にインディアナ州の保護施設にやって来ました。
彼は、見知らぬ場所におびえ、まるであきらめてしまったかのように、ご飯を食べなくなってしまいました。
施設のスタッフさんは、彼には、自分が愛されていて安全であると感じられるような環境が必要だと思いました。
980x

そこで、彼らは、「ヒア・キティ・キティ・レスキュー(HKKR)」という保護団体にマーマレードを
助けてくれるように頼みました。
HKKRのミッシーさんはこう話しました。
「マーマレードの飼い主さんはもはや12匹もの猫のお世話ができなくなったので、彼とその兄妹たちを
保護施設に連れてきたのでした。彼は施設の環境ではうまくやっていけませんでした。
彼は心を閉ざし、スタッフさんたちの努力にもかかわらず、どんどんやせていきました。」
980x (1)

HKKRは、保護した猫たちのためにサンクチュアリに改装した、大きな納屋を所有しています。
猫たちは、部屋の中を自由に歩き回り、最高の快適さと、たくさんの遊びと、美味しいご飯を与えられます。
毎日、ボランティアさんたちがやって来て、彼らを抱っこしたり、遊んでくれたり、
彼らが生き生きとするために必要なお世話をしてくれます。
980x (2)

ここにやって来たばかりの時、マーマレードは、ちょっぴり人見知りで、よそよそしい感じでした。
彼は、キャリーから出ると、辺りの匂いを嗅いで、キャットタワーに登って、新しい景色を眺めていました。
980x (3)

ボランティアの1人であるリックさんは、毎週末やって来て、猫たちにブラッシングをし、
彼らの社会化を手伝っています。彼は、すべての猫たちをリラックスさせ、必要としている
お世話をしてあげることができる人として知られています。
リックさんは、この人見知りな猫を見て、彼が何を必要としてるのか、わかりました。
リックさんはマーマレードを抱き上げて、お膝にのせ、片手で彼を抱きながら、もう片方の
手でブラッシングを始めました。
マーマレードは愛情に抵抗できず、ゴロゴロ・モーターを爆音で鳴らしました。
980x (4)

マーマレードは、リックさんにナデナデされている間、彼の目を見つめていました。
「彼は愛情を感じたことで、とても幸せでした!」
この方法は、マーマレードのような恥ずかしがりの猫たちに大きな変化をもたらします。
彼らは、自信を取り戻すだけでなく、再び以前のようにご飯を食べるようになるのです。
「マーマレードは体重が増え始め、遊び、ここでの暮らしを楽しむようになりました!」
980x (5)

「あなたが、たくさんの人がいる、見知らぬ場所に来たところを想像してみてください。
あなたには以前、家庭があり、愛され、快適に暮らしていたとしたら。保護施設に連れて
来られた猫たちは、きっとそんなふうに感じているのです。」
980x (6)

「ボランティアさんが、猫たちのためにここを訪れることが、猫たちの心にどんな喜びを
もたらすか、想像してみてください。愛情と、自分には価値があるという思いが戻って来ます。
マーマレードの感情は、たくさんの言葉に匹敵する価値があります。」
愛らしいマーマレードは、幸せで、フレンドリーで、遊び好きな自分を取り戻しました。
980x (7)

「彼はゴロゴロが止まりません。彼は、一日中お膝にのせてくれる家族を欲しがっています。」

出典:【Love Meow】Cat Who Was Sad at Shelter, Finds Joy Again When Man Shows Him Love
https://www.lovemeow.com/cat-finds-love-from-volunteer-2604696934.html



引用元:冠猫が拾った動画や海外記事を投稿するスレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/15648/1523616728/

※1回目の投票結果はコチラ