163: 冠猫 2018/10/23(火) 19:16:50 ID:CZYmxFpo0
 ⋀♕⋀ 開けてびっくり! 可愛い子猫を引き取って
(₌◕⋏◕₌) 家に連れ帰った夫婦に起きた大事件!

9月、ある夫妻が、アイダホ州の保護施設にやって来ました。
彼らはすでに1匹の猫を飼っていて、もう1匹家族に迎えたいと思っていたのです。
ちょうどその時、保護施設で会計を担当しているエミリーさんは、
アルテミス、ヘラクレス、アポロという3匹の子猫を預かって育てていました。
3匹は兄妹で、母猫は自動車にひかれて死んでしまったので、保護されたのでした。
エミリーさんは、夫妻を自宅に招いて、子猫たちを見てもらいました。
アルテミス

リビングルームに入ると、3匹の愛らしい子猫たちは、走り回って遊んでいました。
アルテミスは、夫妻の膝によじ登り、彼らはアルテミスをとても気に入りました。
夫妻はすぐにアルテミスを引き取ることに決めました。
エミリーさんは、2階に貸出用のキャリーを取りに行きました。
「私は、キャリーに毛布を入れると、リビングに降りていきました。
そして、アルテミスを探しました。この時、時刻は夜10時になっていて、
間接照明だけのリビングは薄暗かったのです。」
キャリーケース

エミリーさんは、アルテミスを見つけ出すと、キスをして、キャリーに入れて
戸を閉めました。「夫妻が帰る時、私はキャリーの中をのぞきこんで、
アルテミスの顔を見ました。
そして、『さよなら、ベイビー。いい子でね。長生きするのよ。』って言いました。
そして、彼らは、ドアを閉めて出ていったのです。」
アルテミス-2

それから少し後で、エミリーさんは、家へと自動車を走らせている夫妻から、
メールを受け取りました。
「彼女は嵐みたいにゴロゴロ言っています。幸せそうだわ。彼女は本当に可愛い子ね。」
しかし、夫妻が家に着いて、キャリーの戸を開けると、彼らはなぜアルテミスが
そんなにゴロゴロ言っていたのか、その理由を発見しました。
彼女の兄のヘラクレスが、アルテミスと一緒にキャリーに入っていたのです。
ヘラクレスは黒猫だったので、誰も彼が隠れていることに気が付かなかったのです。
ヘラクレス

夫妻はエミリーさんに電話しました。
「彼らは、『信じられないと思うけど。』って言いました。
私は何事が起きたのか不安になって、『何?』と聞きました。」
夫妻は、ヘラクレスがやらかしたことを話し、エミリーさんは謝りました。
「私は『まあ、本当にごめんなさい。明日、仕事の前にお会いできますか? 
そちらへ向かいますから、キャリーを返却してもらうのと一緒に、ヘラクレスを
引き取って連れて帰ります。』って言いました。」
ヘラクレス-2

夫妻は、その夜1晩だけ、ヘラクレスの面倒を見て、翌日、エミリーさんに会うことに同意しました。
しかし、翌朝になると、夫妻の心は変化していました。
彼らは、エミリーさんにまた電話をしました。
「彼らは、こう言いました。『ヘラクレスのことが好きになっちゃったんだ、
彼はとっても可愛いからね。』そして、『もしよければ、彼も引き取りたいんだけど』って。
わたしは『ええ、もちろん。』って答えました。」
兄妹

これは、夫妻の最初のプランとは違っていましたが、彼らは満足していました。
「彼らは2匹の子猫を愛していて、子猫たちも互いを愛していますし、先住猫とも
上手くいっています。これは予想もしていなかったことですが、彼らは幸せです。」
兄妹でご飯

アルテミスとヘラクレスが本当のお家に引き取られた12日後、アポロも、
本当のお家を見つけました。
エミリーさんは、3匹がみんな幸せになったことを喜んでいます。
先住猫とヘラクレス

出典:【the Dodo】Couple Adopts New Kitten — But Gets A Big Surprise When They Get Home
https://www.thedodo.com/close-to-home/shelter-kitten-hitches-ride-in-cat-carrier




引用元:冠猫が拾った動画や海外記事を投稿するスレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/15648/1523616728/

※1回目の投票結果はコチラ