221: 冠猫 2018/12/14(金) 18:12:52 ID:Xjj5pL.20
 ⋀♕⋀ あのモンティさんにそっくりな妹ができたよ!
(₌◕⋏◕₌) お兄ちゃん大好き、お茶目なモリーさん!

ミケイラさんは、三毛猫のモリーに出会うまで、自分の愛猫、モンティに
そっくりな猫に会うことがあるとは予想していませんでした。
ミケイラさんは、数週間前にFacebookでモリーの画像を見つけました。
モリーは本当のお家を探していました。
TOP

その可愛らしい三毛猫は、染色体異常を持って生まれ、鼻の骨がありません。
まさに、モンティと同じ状態なのです。
ミケイラさんは、心をつかまれたように感じました。
彼女は、モリーを引き取ることにしました。
「モリーは、ずっと彼女に寄り添ってくれる、本当の家族を探していました。
ネットでモリーの写真を見た瞬間、私は、この子は私の猫なんだと感じました。」
Molly-2

モリーは、ミケイラさんと夫のマイケルさんに出会うまで、外猫でした。
ミケイラさんは、モリーが環境の変化に適応できるか心配しましたが、モリーは、
新しい家に着くとすぐに、自身の殻から出て来たのです。
何度か獣医さんの元を訪れ、避妊手術も済ませたモリーは、その個性と、愛情を
求める熱意とで、夫妻を完全に夢中にさせてしまいました。
「彼女はモンティにそっくりなのです。寛大で、愛情豊かで、子猫の心を持って
います。彼女は、私たちがいれば、何も怖がらないのです。」
Molly-3

「モリーは私たちのことを大好きですが、モンティに対しては、恋をしていると
言ってもいいくらいです!」
モンティにモリーを紹介すると、モリーは新しいお兄さんをあっという間に受け入れました。
しかし、モンティは、彼に夢中で、彼に抱きつきたがっているこの見知らぬ猫に、
少しばかり混乱していました。
980x (2)

「モリーは、モンティと一緒にいたがりましたが、モンティの方はあまり嬉しそう
ではありませんでした。」
モリーは頑固で、絶対にモンティと仲良くなると決意していました。彼女は常に
モンティにくっつていて、彼が遊ぶのを見ていました。

(続く)

222: 冠猫 2018/12/14(金) 18:16:05 ID:Xjj5pL.20
(続き)

「初日から、モリーはモンティにお腹を見せていました(これは、相手を信頼している証です)。
彼女は、モンティを尊敬していましたが、モンティは『NO』というように、
彼女に向かってやかましく鳴いてみせました。」
980x (3)

モンティと一緒にいる時のモリーは、いつでも幸せそうな鳴き声を出していました。
彼女はモンティを魅了し始め、1週間後には、モンティは陥落しました。
「彼らが初めて寄り添った12月1日は、モンティの誕生日でした。それはすばらしい光景でした。」

動画
https://youtu.be/El2bnsfRxXU


今では、2匹は一緒に遊んだり、家中で追いかけっこをしたりするのが大好きです。
夫妻は、朝、彼らが走り回る音で目を覚ますようになりました。
980x (4)

モリーはモンティの行くところ、どこへでもついていきます。
彼女はモンティのことが大好きで、本当のお兄さんのように尊敬しています。
モンティも、モリーに夢中で、モリーの姿が見えないと、鳴いて彼女を呼ぶのです。
「モリーとモンティは障がいを持っていて、彼らが幸せに暮らすには、いくらかの配慮を
してあげることが必要です。彼らにとって、ひとりぼっちでいることは、良いことでは
ありません。しかし、今は彼らにはお互いがいるのです。」
980x (5)

「彼らは、いつも私たちの愛情と抱擁を求めています。彼らがほかと少し違っている
からといって、すばらしい生活を送れないというわけではないのです。」
「障がいのある猫を引き取るのには、少しばかりの努力が必要ですが、それだけの
価値があります。」
980x (7)

インスタグラム
https://www.instagram.com/molly_happiness/

出典:【Love Meow】Cat Finds Another Kitty Who Shares Same Unusually Perfect Face - She Follows Him Everywhere
https://www.lovemeow.com/cat-special-needs-best-friends-2622519211.html




引用元:冠猫が拾った動画や海外記事を投稿するスレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/15648/1523616728/

※1回目の投票結果はコチラ