※前回の記事: 【激萌警報】 あのちっちゃなロザリータちゃんが、こんなおしゃまさんになったよ!
   http://nekomemo.com/archives/54657179.html


257: 冠猫 2019/01/19(土) 13:12:46 ID:7YW1ihk60
 ⋀♕⋀ おしゃまで可愛いロザリータのその後――前編
(₌◕⋏◕₌) ハンナ・ショウさんのインスタグラムより

みなさんは、ロザリータの頭がしばしば右に傾いていることに気がついていたかもしれません。
私は、彼女が生後2週の頃から気づいていました。ロザリータが成長して、
首が完全に座っていなければならない大きさに達したことで、それはより明確になりました。
ロザリータその1

今日、私は彼女を神経科の専門医に診てもらいました。
しかし、ロザリータはまだ小さくて、行える検査があまりありません。
MRI検査を受けて、彼女の耳もしくは脳に何か問題があるのか、または彼女が
ちょっと風変わりなだけなのかを診断するには、彼女の体重が2ポンドになる
まで待たなければなりません。
お医者さんは、頭の傾きは異常だけれど、彼女はとても元気であると考えていますし、
我々もそう思います。
ロザリータその2

どちらにしても、彼女は愛されていて、彼女のような子猫たちのために
寄せられた寄付に、大変感謝しています。
ロザリータ、頭の傾きも含めて、あなたのすべてを愛しているよ!
―2018年12月22日

   *   *   *   *   *

小さなロザリータはとても元気です! いくつかの問題(視力が弱いことと、
頭が傾いていること)にもかかわらず、彼女は本当にハッピーです、遊ぶのが好きで、
人々を愛しています。
いちごベッドのロザリータ

MRI検査を行うには麻酔をかける必要があるので、彼女がもっと大きくなるまで、
今以上の診断をすることはできません。
それまでの間、我々は彼女の進歩と、皆さんからの限りない愛情に感謝します。
―2019年1月1日

   *   *   *   *   *

こんにちは。ロザリータについて、ちょっとお知らせです。
ロザリータの目が開いて、歩き回るようになって以来、私は何か違っているように思っていました。
彼女が大きくなるに連れ、彼女がほかの猫とはちょっと違っていることがはっきりしてきました。
あくびするロザリータ

完全に見えないわけではないにしても、ロザリータには視覚障害があるようです。
更に、彼女には神経系統に問題があり、空間認識と生活スキルに影響を与えているようです。
現時点では、我々には、それ以上のことはわかりません。
可愛いロザ

ロザリータがみんなに愛されていること、いつの日か彼女にピッタリの本当のお家が
見つかるだろうことだけを考えましょう。
―1月5日

動画
https://www.instagram.com/p/BsRATTRhIdd/


(続く)

258: 冠猫 2019/01/19(土) 13:24:13 ID:7YW1ihk60
 ⋀♕⋀ おしゃまで可愛いロザリータのその後――後編
(₌◕⋏◕₌) ハンナ・ショウさんのインスタグラムより

ロザリータは視覚障害がありますが、彼女はじゃらしで遊ぶのが大好きです!
彼女がどのように遊ぶのか、この動画を見てもらえればわかると思います。
ロザリータは、おもちゃが見えず、目でそれを追いかけることはできません。
しかし、彼女は、耳で聞いたり、仲間からの合図を感じ取って視覚を補います。

動画
https://www.instagram.com/p/BsYZjo8hBtR/

これは、彼女と遊ぶ時、すこし工夫する必要があることを意味しています。
おもちゃで彼女の体に触れ、おもちゃを床の上で引きずってあげると、彼女は
その音を聞き取ることができます。この方法は、ほとんどの場合うまく行きます。
ロザリータには、彼女のニーズを理解してくれる特別なお家が必要です。
―1月9日
生意気ロザ

   *   *   *   *   *

ロザリータは、今日2回目の神経科医の診察を受けました。彼女が神経系統と
視覚に問題を抱えていることはすでにわかっていました。しかし、お医者さんの
おかげで、我々は今までより多くのことがわかりました。
立ち止まるロザ

ロザリータの目は、物理的には完全に正常です。瞳孔反射や瞬き反射は正常です。
しかし、左の目は視覚的反応がなく、右は抹消反応を示しません。また、通常の
間隔でまばたきをせず、長時間目を開いたままです。耳は正常ですが、しばしば
頭が傾いています。
様々な検査の結果、お医者さんは、ロザリータは「皮質失明」であると診断しました。
彼女の目は機能していますが、彼女の右脳は、左目からの情報を処理することができません。
ハンターロザ1

ハンターロザ2

ハンターロザ3

ハンターロザ4

ハンターロザ5


これは恐らく、先天的な脳の奇形によって引き起こされているものです。MRI診断は、
そこから得られる情報よりもリスクの方が高いため、必要でないと判断されました。
ロザリータは、脳の構造のせいで頭が傾き、視覚障害がありますが、それは彼女に
苦痛を与えるものではないし、彼女はすばらしい生活を送ることができます。
ヘソ天ロザ


私はとても感謝しています。彼女は私にとって今でも完璧です。
―1月10日

   *   *   *   *   *

ロザリータは、高所恐怖症の登山家です。彼女はジャングルジムに登るのが大好きですが、
スロープを降りることができず、固まっていました――昨夜までは。
彼女はどうやってバックしたらいいかを考えつきました。

動画
https://www.instagram.com/p/BsgUSUjh1r4/

私は、彼女が環境に適応していくのを見るのが好きです。
そして、彼女はすぐにこのスキルを習得するでしょう。
―1月12日

   *   *   *   *   *

みんな、聞いてください! ビッグ・ニュースです!
ロザリータの本当のお家が見つかりました!
2週間後には、彼女は目の見えない猫の友だちのいるお家に行くでしょう。
お家が見つかったロザリータ


ロザリータのお父さんになる人は、特別なニーズを持つ猫たちに対して、広い心を持っている、
優しいお世話係です。
私は、とても、とても幸せです。
―1月15日


ハンナ・ショウのインスタグラム
https://www.instagram.com/kittenxlady/

ハンナさんのパートナーのインスタグラム
https://www.instagram.com/iamthecatphotographer/

ロザリータの飼い主さんのインスタグラム
https://www.instagram.com/no_eye_shadow/



※次の記事: 【画像多数】 ちっちゃくて可愛いおしゃまさんのロザリータ、本当のお家へ。
   http://nekomemo.com/archives/54895643.html


■関連記事  ⇒ 【激萌警報】 あのちっちゃなロザリータちゃんが、こんなおしゃまさんになったよ!
 ⇒ 【閲覧注意】 生後わずか数時間しか経っていない小さな子猫が保護された結果 → 


引用元:冠猫が拾った動画や海外記事を投稿するスレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/15648/1523616728

※1回目の投票結果はコチラ