379: 冠猫 2019/05/22(水) 08:37:19 ID:ut/2/Ceg0
 ⋀♕⋀ 可愛がってくれた飼い主さんと離れ離れになってしまった
(₌◕⋏◕₌) 16歳の2匹の猫たちは、幸せになれるのでしょうか?

メリーランド州に住むある高齢の女性が、2匹の16歳のバーマンを、世界の何よりも可愛がっていました。
ミッシーとジッパーという名前の2匹は、子猫の頃から可愛がられて来ました。
しかし、不幸なことに、その女性は病気になり、介護施設に入らなければならなくなってしまいました。
彼女は、何よりも愛している猫たちを手放さなくてはなりませんでした。
6689935665494228992

女性は、猫たちを引き取って欲しいと親戚たちに頼みましたが、頼みを聞いてくれる人はいませんでした。
親戚の一部の人は、猫たちを殺処分することまで考えましたが、
幸い、猫たちが健康だったので、獣医さんがそれを断りました。
気の毒な女性は、泣く泣く「AACAC」という保護施設に、猫たちを引き渡すことにしました。
cat-on-floor

女性は、猫たちを引き渡す時、読む者の胸を打つメモを一緒に渡しました。
 ▼2匹を一緒にいさせること。
 ▼水に入れないこと。
 ▼子供は嫌いです。
 ▼外に出たことがありません。
 ▼窓からお外を見るのが好きです。
 ▼ミッシーは臆病なので、大きな音が嫌いです。
note-nursing-home

メモには、猫たちのご飯の好き嫌い、知っておくべきこと、特別なオヤツなどについて、
細々と書いてありました。ミッシーとジッパーが、非常に愛されていたことを、この
メモが証明していました。
 ▼夜には、クール・ホイップ *1 を、指から舐めさせます。
  ジッパーは指5本分、ミッシーは4本分。(訳注 *1:冷凍の植物性ホイップクリーム)
「AACAC」のスタッフさんは、飼い主の女性が、ミッシーとジッパーに注いできた愛情に、心を打たれました
(たとえ、この特別なオヤツが、猫にとってはあまり健康的ではないにしても)。
cat-on-floor2

彼らは、2匹を一緒にいさせることにし、たくさんの愛情とお世話を与えました。
社交的なジッパーはすぐに施設に慣れましたが、人見知りのミッシーは、不安で神経質になっていました。

(続く)

380: 冠猫 2019/05/22(水) 08:45:19 ID:ut/2/Ceg0
(続き)

「AACAC」は、2匹のことをFacebookに投稿しました。すると、それはすぐに広がりました。

〈『AACAC』は、複数の保護施設や保護団体に問い合わせました。しかし、16歳の猫2匹を
 一緒に引き取ってくれる人を見つけるのは、正直、困難です。
たとえ無料で引き取れると しても、高齢の猫は引き取り手が見つかりにくいのです。
 彼らは幸せを手に入れられるのでしょうか? 大きな心と、静かな家と、日の当たる窓辺と、
 そしてクール・ホイップを持っている飼い主さんを。〉
woman-hugs-cats

オレゴン州に住むある女性が、話題になったこの投稿を目にしました。
彼女は、保護施設から5分のところに住んでいる両親に、この猫たちのことを話しました。
cats-and-owners

彼女の両親は、最近、高齢の猫を亡くしたばかりでした。
夫妻は、「AACAC」が探している飼い主の条件にぴったりでした。
長距離の移動は、ミッシーとジッパーにストレスを与えてしまうので、施設の近くに住んでいること。
小さな子供や、ほかのペットがいないこと、などです。
cat-and-new-mom

夫妻は、ミッシーとジッパーに会いに、施設にやって来ました。社交的なジッパーは、
すぐに2人の顔をなめ始めました。数分後には、ミッシーも夫妻になつき出しました。
このようにして、2匹は新しい家族を見つけたのです!
cats-go-new-home

良いニュースはこれだけではありませんでした。ミッシーとジッパーのことが話題になると、
たくさんの人々が「AACAC」の保護施設を訪れたのです。その結果、多くの高齢の猫たちが
本当のお家を見つけることが出来ました。中には、ラルフィーとアルフィーという、14歳の
兄弟や、猫エイズキャリアのビッツィという6歳の猫もいました。

adoptor-and-white-cat


other-cats-in-cages

Bitsy-and-Adoptor

ミッシーとジッパーは、何よりも彼らを愛してくれるパパとママがいる、ステキなお家を手に入れました。
私たちはハッピー・エンドになったことをとてもうれしく思います!
cat-with-new-owners


出典:【Animal Channel】Two Elderly Cats Left At Shelter With Heartbreaking Note
https://animalchannel.co/elderly-cats-left-shelter-heartbreaking-note/

【Cole and Marmalade】(UPDATE!!!) Two 16-Year-Old Birman Cats Relinquished To Shelter With Heartbreaking Note–By Sobbing Owner Entering Nursing Home
https://coleandmarmalade.com/2019/04/01/two-16-year-old-birman-cats-relinquished-to-shelter-with-heartbreaking-note-by-sobbing-owner-entering-nursing-home/



引用元:冠猫が拾った動画や海外記事を投稿するスレ

※1回目の投票結果はコチラ