385: 冠猫 2019/05/26(日) 12:55:50 ID:6yJ2EhHo0
 ⋀♕⋀ スフィンクスって可愛くないよねって
(₌◕⋏◕₌) お前それこの画像集見た後でも言えんの?

人々は猫が好きです、なぜなら彼らが小さくてもふもふしているからです。
しかし、もふもふの下に隠れているのは何でしょうか?
このスフィンクスの子猫たちの画像集は、豪華なもふもふがなくて、少しばかり奇妙であっても、
この生き物が可愛いことを証明しています。

1.
スフィンクス-01

2.
スフィンクス-03

3.
スフィンクス-04

4.
スフィンクス-05


スフィンクスという品種は、冬のための毛皮がないにも関わらず、その起源はカナダにあります。
1960年代のなかば、オンタリオで、遺伝的変異の結果として、毛がない子猫が生まれました。
続いて、1970年代半ばには、トロントとミネソタで毛のない子猫が生まれたのです。
そして、慎重な繁殖を通して、スフィンクスという品種は、今日見られるような
ユニークな生き物として進化してきたのでした。

5.
スフィンクス-06

6.
スフィンクス-07

7.
スフィンクス-08


スフィンクスは様々な色や柄を持っています。
専門的には、彼らは見た目に反して「裸」ではないのです
。近くによって見れば、彼らはうっすらとした毛羽立ちで覆われていることがわかります。
「毛がない」という伝説のような一般的な誤解は、この品種を飼おうと思う人たちを、
彼らが要求するメンテナンスがどのようなものかという知識の欠落へと導きます。

8.
スフィンクス-09

9.
スフィンクス-10

10.
スフィンクス-11


彼らのなめらかな体は、抜け毛こそ少ないですが、お手入れに手間がかからない
ということではありません。
彼らの皮膚は、フケ、ホコリ、汚れ、花粉などを引きつけるため、スフィンクスの飼い主は、
週1回シャンプーして、定期的にタオルで拭いてあげる用意がなければなりません。
肌を保護する毛皮がないので、彼らは日焼けに弱く、暑さや寒さにも弱いです。
彼らを飼う前に、よく調べることが重要です。

11.
スフィンクス-12

12.
スフィンクス-13

13.
スフィンクス-14


動画
https://www.boredpanda.com/adorable-hairless-sphynx-kittens/?jwsource=cl


出典:【bored panda】30 Adorable Sphynx Photos To Change Every Sphynx-Haters' Mind
https://www.boredpanda.com/adorable-hairless-sphynx-kittens/



引用元:冠猫が拾った動画や海外記事を投稿するスレ

※1回目の投票結果はコチラ