391: 冠猫 2019/06/02(日) 10:58:40 ID:Mz7eLaN60
 ⋀♕⋀ 兄妹たちの分まで頑張って生きてね!
(₌◕⋏◕₌) 本当のお家探し中のアトムとコーデット。

アトムとコーデットは、生まれたばかりで、ほかの兄妹たちと一緒にいたのを発見されました。
彼らの母親は野良猫でした。
アトムとコーデット-3

アトムとコーデット-4

悲しいことに、一緒に生まれた兄妹たちは助かりませんでした。
残ったアトムとコーデットは、ハエやウジにたかられて、ひどい状態でしたが、
それでも生きるために闘っていました。
アトムとコーデット-1

アトムとコーデット-2

猫の保護活動家であるメリンダさんは、2匹を引き取ってお世話を始めました。
メリンダさんは、なんとしても2匹を救おうと決心しました。
アトムとコーデット-5

アトムとコーデット-6

彼らの体重は、本来、150g近くなければならないはずですが、コーデットは75g、
アトムは66gしかありませんでした。
アトムとコーデット-7

「彼らは骨と皮でした。彼らの小さな肋骨や背骨に触れると、私の心は張り裂けそうでした。
タキシード柄の男の子の肺は雑音を立てていたので、抗生物質を投与しました。
酸素を流した保育器に2匹を入れ、チューブ給餌をしました。」
アトムとコーデット-8

最初の数日間は、とても大変でした。メリンダさんは、何度もダメかもしれないと思いました。
アトムとコーデット-9

数日経った時、コーデットは、へその緒からの感染により、敗血症にかかりました。
メリンダさんは、できる限りのすべてのことをしました。非常に危険な状態を脱し、
コーデットは、翌日から回復し始めました。メリンダさんは、安堵のため息を付きました。
アトムとコーデット-10

アトムとコーデット-11

生後1週間を迎える頃には、2匹の体重は増え始め、アトムは89g、コーデットは94gになりました。
彼らはもう、来たばかりの頃の、やせっぽっちの小さな赤ちゃんではなくなりました。

(続く)

392: 冠猫 2019/06/02(日) 11:04:35 ID:Mz7eLaN60
(続き)
アトムとコーデット-12

アトムとコーデット-13

コーデットとアトムは体重を増やし続け、10日目には、やっと標準的な新生児の
体重に追いつきました。
アトムとコーデット-14

アトムとコーデット-15

4月9日、生後2週を迎え、彼らの目が開きました。メリンダさんはとても嬉しくなりました!
アトムとコーデット-16

アトムとコーデット-17

コーデットとアトムが大きく強くなるに連れ、彼らの仲の良さが明らかになりました。
彼らは、いつも一緒に時間を過ごしたがりました。
アトムとコーデット-18

「彼らはとても仲が良く、いつも一緒にいないと、動揺してしまいます。
コーデットの傷の治療のために保育器の中で隔離した時は、アトムの近くに行きたくて、
仕切りを越えてしまいました。2匹が一緒に元気でいられて、私はとても嬉しいです。」
アトムとコーデット-19

アトムとコーデット-20

5月中旬には、コーデットとアトムは、本当のお家を探す準備ができました。
メリンダさんは、公式に里親募集を始めました。2匹を一緒に引き取ってくれることが条件です。
彼らにぴったりのお家が見つかりますように!
アトムとコーデット-21

アトムとコーデット-22


出典:【Animal Channel】Two Preemie Kittens Siblings Fought Together To Survive
https://animalchannel.co/kittens-fought-to-survive-looking-for-forever-home/

【Cole and Marmalade】Two Bonded Preemie Kittens Fought Just To Survive; Now The Adorable Pair Are Up For Adoption!
https://coleandmarmalade.com/2019/05/22/two-bonded-preemie-kittens-fought-just-to-survive-now-the-adorable-pair-are-up-for-adoption/



引用元:冠猫が拾った動画や海外記事を投稿するスレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/15648/1523616728/

※1回目の投票結果はコチラ