417: 冠猫 2019/06/30(日) 19:13:41 ID:ytJL/WJI0
 ⋀♕⋀ 新種の野生猫か? コルシカ島で発見され、
(₌◕⋏◕₌) 研究が始まったばかりの「cat fox」。

地中海に浮かぶフランス領コルシカ島で、奇妙で珍しい、新種の猫が発見されました。
その猫は、この島で、約8,500年間生息してきました。しかし、研究者がそれをとらえて
研究できるようになったのは、2016年からのことです。
この猫の生息数は約16匹だと推定されています。
少なくとも、多くの研究者が数えた限りでは、そうです。
彼らは、島の住民たちの間では、ずっとghjattuvolpe”とか、“cat fox”と呼ばれる、伝説の源でした。
住民たちは、夜中に、農場を荒らし、家畜の乳房を攻撃する猫の伝説について話します。
115

しかし、2008年まで、彼らと接近した人はいませんでした。この猫が鶏小屋で捕まえられた時、
地元の人たちは、初めてじっくりと観察できたのです。
そしてまた、研究者たちが彼らの生息数に関心を示したのもこの時でした。
彼らが見たのは、標準的なイエネコよりほんの少し大きい猫でした。
隊長は約35インチ(約89cm)、犬のような歯、短いヒゲ、離れた目を持っています。
名前は「cat fox」ですが、キツネとは何の関係もなく、単に大きさを表しているだけです。
ノミやダニといった虫から皮膚を保護するために、厚い毛を持っています。森や草原に生息するのには完璧です。
216

研究者は、猫を調べるために捕まえられるか知るために、島に集まりました。
cat foxは、とても捕まえることが難しく、夜中に狩りをし、昼間は寝ています。
研究者たちは、cat foxの毛のサンプルを集め、DNAを調べることができました。
「彼らは野生動物であり、夜行性のとても目立たない動物で、科学的に特定されたことがない種類だと、
私たちは信じています。」
と、ONCFSの環境技術者のピエール・ベネデッティは話しました。
314

2016年、ついに彼らは研究のために1匹のcat foxを一時的に捕獲することができました。
3年ぶりに、彼らは12匹の猫を捕獲し、16匹を観察しました。
捕獲された猫は、野生に解放される前に、マイクロチップを入れられました。
これによって、研究者はそれを追跡し、その行動を観察することができます。
414


(続く)
417: 冠猫 2019/06/30(日) 19:15:53 ID:ytJL/WJI0
(続き)

また、研究者たちは、DNAサンプルから発見したものに、特に興味を持っていました。
「DNAを見ることで、この猫は、ヨーロッパの山猫、Felis silvestris silvestrisとは違う種類だとわかりました。
それは、アフリカの森の猫、F. silvestris lybicaに近いですが、その正確な種類はまだ特定されていません。」
510

彼らはおそらく中東に起源があると考えられます。
しかし、科学者たちは、猫がフランスのコルシカ島にどのようにして到着したのか、解明できてません。
610

研究者は、まだcat foxについて研究中です。
全く新しい種だと考える人もいれば、雑種かもしれないと考える人もいます。
いずれにしても、このとらえどころのない――しかし可愛らしい―― 野生の猫について、
まだ研究するべきことがたくさんあります。


動画
《Cat-Fox found on Mediterranean Island , A new Species》
     by:Savage Entertainment
https://www.youtube.com/watch?v=T4oIHoDANjg


出典:【Animal Channel】Scientists On Mediterranean Island Discover New Cat Species
https://animalchannel.co/new-species-cat-corsica/


■関連記事  ⇒ 【速報】 キツネ?ネコ? いいえキツネネコです コルシカ島で「キツネネコ」捕獲


引用元:冠猫が拾った動画や海外記事を投稿するスレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/15648/1523616728/

※1回目の投票結果はコチラ