435: 冠猫 2019/07/16(火) 19:47:02 ID:IeBQVhMc0
 ⋀♕⋀ 人間大好き、片目の猫さんには、
(₌◕⋏◕₌) 秘密のお友だちがいました!

エースは、人間が大好きな片目の猫です。しかし、防犯カメラの画像をチェックするまで、
彼の家族は、ご近所にエースの大親友がいることを知りませんでした。
エースと、彼の弟、ラムジーは、子猫の頃に、この本当のお家にやって来ました。
元アメリカ軍の獣医技術者のノーマさんは、旦那さんから、困っている子猫たちの話を聞きました。
「彼は、『この子猫たちは障がいがあるんだ。でも、僕たちなら、彼らに愛のある家を与えられると
思うんだ。』って言ったの。」
子猫たちは、野良猫として生まれ、ゴミ捨て場で見つかりました。
彼らは、外の過酷な生活のために、目を失っていました。
エースは片目だけが見えていて、ラムジーは部分的に目が見えません。
Ace on desk

「エースは左目、ラムジーは右目を持っているので、彼らはいつも一緒にいることを
運命付けられているのです。一緒にいれば完璧ってことね。彼らが離れているのは、
エースが玄関ポーチを探検している時だけなの。」
エースはとても冒険好きで、何も恐れません。玄関前の私道は彼の「王国」であり、
玄関ポーチで日向ぼっこをしながら、移り変わる世の中を観察するのが好きです。
「彼はそれ以上外にさまよい出ることはありません。彼はこれに満足していて、ハッピーです。」
Ace and Ramsey

片目のエースは、時に誤解されることがあります。
「人々は、しばしば彼に挨拶するのをためらいます。しかし、一旦そうしてしまうと、
すぐに彼がどんなに可愛いか、わかるのです。」
最近、家族は、ご近所の誰もが彼のことを知っているらしいことに気が付きました。
家族は、エースが急に有名になった訳を、防犯カメラの映像をチェックすることで
調査してみようと思いました。
Ace on Window

「私たちは、エースがみんなを愛していることを発見しました――郵便配達員、宅配の人、
ご近所の人たちみんな。彼は、我が家の私道に足を踏み入れる誰にでも、挨拶をします。
彼にはたくさんの訪問者がいるのです。」
Boy coming

映像を見ていた時、家族は、ほとんど毎日、1人の男の子がやって来ているのを見ました。
「それは私たちの心をとろけさせました。エースがどんなにこの少年のことを愛しているかだけでなく、
彼らが互いにどれだけ親密かを見ました。」

動画
《Ace the one-eyed cat loves people》
https://youtu.be/ImLCgBh257g


男の子がやって来るとすぐ、エースは、彼に挨拶するために走っていきます。
彼は、友だちに会うことができて喜んでいます。
そして、お腹をなでて欲しくて、男の子のそばにごろりと横になります。
2人は、最高の親友のように互いのそばに座り、しばらく過ごします。
Boy rubs Ace

「私たちは、彼らが一番の親友だと知って、とてもハッピーになりました。
私たちは、エースの友だちに、いつでもおいでと言いました――エースの友だちなら、
私たちにとっても友だちですから。」
エースは優しい大きな心を持っていて、出会うみんなにゴロゴロ言います。
Ace and Baby

「エースとラムジーを引き取った時、私たちは彼らにどんな良い暮らしをさせてあげられるか、
確信を持っていませんでした。
しかし、6年が経ち、エースと彼の友だちの映像は、障がいを持つ動物たちも、生きるチャンスと、
愛情と家族を与えられるだけの価値があることを証明しています。」


出典:【Love Meow】Family Discovers Their One-eyed Cat Has a Little Admirer Who Visits Him Every Day
https://www.lovemeow.com/boy-visits-one-eyed-cat-2639150299.html




引用元:冠猫が拾った動画や海外記事を投稿するスレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/15648/1523616728/

※1回目の投票結果はコチラ