447: 冠猫 2019/07/28(日) 08:38:43 ID:tExW/ZMA0
 ⋀♕⋀ 何もかもが怖くて怯えていた子猫の心を
(₌◕⋏◕₌) 開いたのは、社交的なもう1匹の子猫でした。

ひとりぼっちの、生後6週の野良子猫が、ヴァージニア州アーリントンの保護施設
「ロスト・ドッグ・アンド・キャット・レスキュー」にやって来ました。
img

カトラと名付けられた子猫は、何もかもが怖くて、ただただ隠れたいと思っていました。
預かりボランティアのジェンさんとイアンさん夫妻は、カトラと、もう1匹の子猫の
お世話をすることになりました。
img (1)

「カトラは、今まで人間と触れ合ったことがないか、あったにしても、良い経験では
なかったのだと思います。」
最初の数日間、カトラは、誰かが目を合わせたり、なでようとしたりすると、
シャーシャー言ったり、唸ったり、体を固くして、瞳孔を見開いていました。
img (2)

夫妻は、ほかのひとりっ子の子猫をカトラを一緒に育てれば、彼女が安心する助けに
なるのではないかと思いました。
img (3)

生後4週の保護猫、ヘクラは、体重わずか1ポンドでしたが、その大いなる個性で
みんなをたちまちのうちに夢中にさせてしまうのでした――彼女は、おしゃべりさんで、
生意気で、勇敢で、冒険好きで、みんなにかまってほしがる子なのです。
img (4)

夫妻は、ヘクラの社交的な性格が、カトラを刺激して、殻から出してくれることを願いました。
そして、夫妻は、人見知りのカトラが、人間との接触に慣れるように、毎日「抱っこセッション」を
開始しました。
イアンさんは、カトラを腕の抱っこして、優しく話しかけたり、そっとなでたりしました。
img (5)

カトラは愛情を受け入れる用意ができていませんでしたが、抱っこされると、抵抗できませんでした。
「数分間抱っこしていると、彼女はリラックスして、ゴロゴロ言い出し、眠ってしまいました。」
ヘクラのおかげで、カトラはおもちゃで遊んだり、お部屋の中を探検したりするようになりました。
「ヘクラは、何にでも夢中になり、何でも匂いを嗅ぎ、それについて、お話ししてくれます。
カトラは、広い場所が苦手で、人間に気付かれないでいる方が好きです。」

(続く)

448: 冠猫 2019/07/28(日) 08:41:37 ID:tExW/ZMA0
(続き)

「彼らはとても風変わりな仲間ですが、とても仲良くやっています。
彼らは夜は一晩中抱き合って、昼間には、お互いを追いかけて過ごします。」
カトラがやって来て1週間が経ち、彼女は以前よりかまわれるのが好きになり、
勇敢になり、日に日に自信を持つようになっています。
img (6)

やって来た頃の彼女は、目を合わせることも避けるような、おびえた小さい子猫でした。
しかし、事態は変わり始めました。
「彼女は、今でも、ナーバスになっている時はシャーシャー言います。
しかし、その態度は和らいできています。」
img (7)

何度もの抱っこセッションの後、カトラはナデナデや抱っこを楽しむようになってきました。
彼女に必要なものは、愛情を知るチャンスでした。彼女がそれを手に入れた時、
その生活は劇的に変化したのです!

動画
《Very shy kitten learns to love and trust》
https://youtu.be/h0rtXbDl56k


インスタグラム(Playschool for Wayward Kittens)
https://www.instagram.com/pokeypotpie/


出典:【Love Meow】Shy Rescued Kitten Finds Family and Another Kitty to Cuddle - It Turns Her Life Around
https://www.lovemeow.com/kitten-rescued-shy-cuddle-family-2638973386.html




引用元:冠猫が拾った動画や海外記事を投稿するスレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/15648/1523616728/

※1回目の投票結果はコチラ