490: 冠猫 2019/09/02(月) 19:25:27 ID:2EmmlE0I0
 ⋀♕⋀ 兄妹の中で一番小さいヘンリーちゃん、
(₌◕⋏◕₌) 預かりママさんのおかげで元気なおしゃべり子猫に!

「アニマル・ケア・センターズ・オブ・NYC」のボランティア、ジェスさんは、
助けを求めている5匹の子猫の兄妹について連絡を受けました。
「彼らはスタテン島の排水溝から発見されました。母猫はいませんでした。」
img (1)

兄妹の中で一番小さなトラ子猫は、生後2週で、体重が122gしかありませんでした。
彼の兄姉たちは、彼よりも約100g重かったのです。
子猫の見通しは明るいものではありませんでした。
ジェスさんは、この子猫は生き延びられないかも知れない、と言われました。
img

しかし、それでも、ジェスさんは5匹の子猫を家に連れ帰り、一晩中寝ないで、
小さな末っ子を救おうと頑張りました。
数日間というもの、子猫が脱水にならないように気をつけ、常に暖かく保ち、
24時間体勢でチューブ給餌を続けました。
img (2)

そして、ある朝、小さな子猫は、元気を取り戻し、事態は上向き始めました。
ヘンリーという名前をもらった子猫は、エネルギーを手に入れると同時に、
その声も取り戻し、ジェスさんが部屋に入ってくるたびに、ご飯を要求して
ノンストップでにゃーにゃー鳴くようになりました。
続く数日、ヘンリーは体重を増やし、ぐんと丈夫になりました。
img (3)

ヘンリーは、兄姉たちよりも数歩遅れてはいましたが、彼らに追いつこうと
強く決意しています。
「ヘンリーはまだ兄姉たちと同じようになっていません。彼は明らかに遅咲きです。
しかし、彼は頑張っています。」
img (4)

ちっちゃなヘンリーは、とてもおしゃべりで、たくさんの意見を表明し、預かりママさんに
注目と抱っこを要求します。
サイズが足りない分を、彼は個性で補っています。
「お腹が空いている時のヘンリーは、特別おしゃべりです。彼は抱っこされて、
ゴロゴロ言いながら、私の膝で眠ります。お耳をカイカイされるのも大好きです。」
img (5)

「彼は、まだ少しヨタヨタしていますが、遊び方を学んでいます。
彼はとてもいい子で、(彼よりずっと大きく力も強い)兄姉たちと遊ぼうとします。」
img (6)

ヘンリーと兄姉たちが保護されてから3週間になりました。
「保護施設から彼らを引き取ってくる時、ヘンリーは多分生き残れないだろうと言われました。
たくさんの眠れない夜と、チューブ給餌という新しいスキル、そしてたくさんの愛情で、
ヘンリーは体重1ポンドに達することができました!
私は預かりママとして、誇りに思います。」

動画
《Henry the kitten and his siblings - foster journey》
https://youtu.be/GvodWsKMiyE


インスタグラム(Jess Thoren)
https://www.instagram.com/kittenbnb/


出典:【Love Meow】5 Kittens Rescued from Storm Drain — One of Them is Half the Size But Never Gives Up
https://www.lovemeow.com/kitten-small-rescued-storm-drain-2640029522.html




引用元:冠猫が拾った動画や海外記事を投稿するスレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/15648/1523616728/

※1回目の投票結果はコチラ