530: 冠猫 2019/10/16(水) 19:46:29 ID:Fgfvc1jU0
 ⋀♕⋀ 皮膚病でボロボロだった野良猫のシンバさん、
(₌◕⋏◕₌) ゴージャスなもふもふ猫ちゃんに大変身。

今年始め、フロリダ州の「アニマル・フレンズ・プロジェクト」の創設者、カルメン・ウェインバーグさんは、
ある女性から治療が必要な野良猫がいるという連絡を受けました。
彼女の家の外に、絶え間なく鳴いている野良猫がいるというのでした。
img-1

「彼女の家の前に、病気の茶トラ猫がいて、その猫は、疥癬(皮膚病)にかかっていて、
目を開けることが出来ないようだということでした。」
カルメンさんはその場所へと急ぎました。目がふさがってしまった猫は、まだ子猫で、庭に座っていました。
カルメンさんが車から降りると、子猫は近寄って来て、大声で鳴きました。
「彼は、誰かに気づいてもらいたくて、助けて欲しくて、大声で鳴き叫んでいました。」
img-2

カルメンさんは、子猫にご飯を差し出しました。腹ペコだった子猫は、ご飯をガツガツ食べ始めました。
子猫が食べている間に、カルメンさんはお皿をそっとキャリアに入れ、子猫はそれを追いかけて
キャリアに入りました。
「彼はとてもお腹が空いていて、疥癬に覆われていました。それはまるで硬い殻のように
彼の体を覆っていました。それで、彼の目は開かなくなっていたのです。」
img-3

カルメンさんは、子猫を家に連れ帰ると、シンバと名付け、お世話を始めました。
数週間後、彼の「硬い殻」はかたまりになって剥がれ出し、シンバの変身が始まりました。
「私は彼の耳にココナツオイルを塗り、殻を柔らかくして、ノミ取りコームでそれらを掻き落としました。
彼を獣医さんに診せ、検査とワクチンをしてもらいました。」
img-4

治療の後で、シンバはお風呂に入れてもらい、完全にキレイになりました。
ついに、彼の美しい目が開きました。
日毎に、彼は元気に、丈夫になり、もりもりご飯を食べ、体重を増やしていきました。
1ヶ月に渡る治療の結果、シンバのゴージャスなお顔は、もはや殻の下に隠れてはいませんでした。
img-5


(続く)

531: 冠猫 2019/10/16(水) 19:53:46 ID:Fgfvc1jU0
(続き)

「猫がリラックスをしている様子を見ること、彼らがもう惨めな思いをしていないことを感じるほど、
ステキなことはありません。シンバの回復は続いています。
彼は毛をだいぶ失ってしまいましたが、皮膚は健康になっています。」
img-6

カルメンさんがお部屋に入っていくと、シンバはごろりと横になって、頭をこしょこしょしてもらう
用意をします。
img-7

2ヶ月後には、彼の美しい茶色の毛が生えて、生意気さと猫らしい態度を取り戻しました。
「シンバは、私たちと暮らすようになって半年が経ちます。彼は触れられるのが大好きで、
仰向けに転がってお腹ナデナデをさせてくれます。」
img-8

甘えん坊の茶トラ猫は、すっかり大きくなり、ハンサムさんに花開きました。
彼は完璧な変身を遂げたのです。
シンバは、目が見えないまま路上をさまよう暮らしから救ってもらって、とても感謝しています。
img-9

シンバはカルメンさんのお世話ですくすくと育ち、彼自身のお家と呼べる、愛に満ちた本当のお家を
探す用意ができました。

動画
《Stray cat amazing transformation》
https://youtu.be/cJqlhoAYq4s




出典:【Love Meow】Stray Kitten Gets Help to See Again and is Transformed into a Beautiful Cat
https://www.lovemeow.com/kitten-stray-transformed-beautiful-cat-2640242313.html



引用元:冠猫が拾った動画や海外記事を投稿するスレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/15648/1523616728/

※1回目の投票結果はコチラ