559: 冠猫 2019/11/24(日) 16:05:44 ID:YR8sMqlU0
 ⋀♕⋀ 怪我のため3本足になってしまった子猫の
(₌◕⋏◕₌) お世話をしてあげる優しいおじいちゃん猫。

足に怪我をした野良子猫が、フロリダ州の「レイク・カウンティ・アニマル・シェルタ」に
連れて来られました。子猫は、好奇心旺盛で、腹ペコで、甘えたがっていました。
img

子猫の怪我をした足は、残念ながら切断しなければなりませんでした。
モーガンという名前をつけてもらった、小さなタキシード柄の子猫は、切断手術からすぐに回復し、
3本の足で歩くことにも上手に適応しました。
img (1)

保護施設のスタッフの1人、エミリーさんは、モーガンが愛情ある家で快適に回復出来るように、
自宅に連れ帰りました。
「手術の後、モーガンは私の家で暮らすことになりました。彼女の傷は日に日に良くなりました。
モーガンは、うちにいる猫たちの1匹、ラントに引き会わされました。」
img (2)

ラントは、エミリーさんが施設から連れて来る子猫たちに夢中です。彼自身、ひどい状態で保護され、
預かり親さんのお世話で元気になったのでした。
「獣医さんは、彼は14歳前後だと推定しました。彼は、とても親しみやすい猫です。」
img (3)

それから、ラントはやって来るたくさんの保護子猫たちのおじいさんになって来ました。
彼は、子猫たちを受け入れて毛づくろいをし、子猫たちが愛情と信頼を身につけるお手伝いをします。
img (4)

ラントと出会って、モーガンの個性は輝き出しました。ラントが毛づくろいをしようとすると、
モーガンは彼とレスリングをしようとします。
ラントはモーガンの気まぐれをすべて許し、毎日の毛づくろいを続けようと頑張ります。
たとえ、モーガンのじゃじゃ馬っぷりを我慢しなければならないとしても。
img (5)

ラントはモーガンに、どうすればほかの猫たちと上手に遊べるか、猫というものはどうあるべきかを教えます。
彼は、遊んでいるモーガンを見守り、彼女が必要としていれば手を差し伸べます。
「モーガンは元気な子猫として花開きました。彼女はラントやほかの猫たちの後を追いかけるのが好きです。
たとえ相手が望んでいなくてもね。」
img (6)

3本足になったにもかかわらず、モーガンは4本足の猫と同じように何でも出来ます。
「彼女は暴れん坊さんで、とても3本足だとは思えません。」
img (7)

じゃじゃ馬子猫は、預かり親さんの家で数ヶ月を過ごし、今や新しい章――本当のお家探し――
へ向かう準備が出来ました。
ラントおじいちゃんは、とても誇りに思っています!

動画
《Cat cares for tripod kitten》
https://youtu.be/fcUim5-OQnc


インスタグラム(Em)
https://www.instagram.com/gingeralfalfa/


出典:【Love Meow】Cat Insists on Caring for Three-legged Kitten Who Was Found Wandering the Streets
https://www.lovemeow.com/cat-cares-kitten-rescued-streets-2641427168.html




引用元:冠猫が拾った動画や海外記事を投稿するスレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/15648/1523616728/

※1回目の投票結果はコチラ