893: 冠猫 2020/06/26(金) 20:00:25 ID:6wpM3lys0
 ⋀♕⋀ 今の世界に必要な、思いやりの心を
(₌◕⋏◕₌) 持った、優しい母猫のお話。

母親に捨てられた小さなオポッサムの赤ちゃんを見つけた時、母猫は何をしたらいいか、知っていました。
彼女はそのちっちゃくて奇妙な「子猫」を受け入れ、自分自身の赤ちゃんであるかのようにお世話し始めたのです。
黒猫は、最近子猫の兄妹を生んだばかりでした。
その彼女が、飼い主さんの家のウッドデッキで、ひとりぼっちの小さなオポッサムの赤ちゃんを見つけたのです。
彼女はこの寄る辺もない生き物をすぐに受け入れると、自分の子猫たちと一緒に育て始めました。
https://8.gigafile.nu/0703-bc499e9d0d8dc6e6b3a5078e6c3aebbde
img-01 (1)

母猫がオポッサムを受け入れただけでなく、ほかの子猫たちも彼のことをまったく気にしていないようでした。
実際、彼はまるで、奇妙な見た目をした、子猫たちの1匹であるかのように、母猫の母乳を飲み、一緒に眠るのでした。
オポッサムの赤ちゃんは、発見された時とても小さかったので、ひとりではとても生き延びることは
出来なかったでしょう。
母猫は、彼を受け入れなければならない理由はありませんでした。
彼は同じ種類でさえなかったのですから。
しかし、彼女は助けを必要としている赤ちゃんを見た途端、母親なら本能的にするであろうことをしました。
https://8.gigafile.nu/0703-dca815b0a137799fbc33f6e0794b31065
img-02 (1)

母猫が自身の子猫に授乳している期間に、捨てられた子猫を受け入れることは、よく知られています。
しかし、時には種の違いを超えてよりユニークな「子猫」を受け入れることがあります。
彼らは、他者に与えるための愛情をたくさん持っているのです。
母猫はオポッサムの子を愛し、お世話していますが、その子が、歩き回る母猫に、
オポッサムの母親にするようにしがみつくことについては、いくらか困惑しているようです。
しかし、彼女は毛皮にしがみついている養子を我慢して、自分の生活を送っています。
https://8.gigafile.nu/0703-ba7f32caaf020dc59b9167ebb57561c7e
img-03 (1)

それはちょっとばかり奇妙ですが、上手くいっています。彼らは互いについて学んでいます。
今は、世界にとって容易な時代ではありません。思いやりの心を忘れさせてしまうようなことが
たくさん起こります。
時に我々は、みんなが団結して、互いを思いやることがどんなに大切かを思い出すために、
猫とオポッサムを必要とすることがあります。

出典:【Animal Channel】Mama Cat Finds Abandoned Baby Possum Outside Then Takes Him In As If He’s One Of Her Own
https://animalchannel.co/cat-takes-care-of-abandoned-baby-possum/



引用元:冠猫が拾った動画や海外記事を投稿するスレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/15648/1523616728/

※1回目の投票結果はコチラ